アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。中三の者です。
今月中旬に修学旅行を控えているのですが、生理がちょうど重なってしまいます…。

そこで質問なのですが、みなさんはお風呂に入ったあと、どうやってナプキンをつけますか?

私は、普段はあらかじめパンツにナプキンをつけておいて、
お風呂からでたら体をタオルで拭いて、タオルに血をつけたくないのでティッシュをはさんで、パンツを着るときにティッシュをはずすというやり方でやっています。

でも修学旅行ではクラスメイトがいるので、ティッシュをはさむことができません…
経血の量が多いので、何もつけずに着替えをすると血が垂れてきてしまいます。

みなさん、何かいい方法ありませんか?
回答よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

重なってしまったら、当日先生に相談しましょう。

担任の先生が男性で言いにくいなら、保健担当の先生とか女性の先生に。
修学旅行は恒例行事なので、そういった場合の何かしらの対策は先生方でも考えているはずですよ。
実際、友人は先生の部屋のお風呂を使わせてもらっていました。
あなたと同じように旅行と生理が重なってしまう子は他にもいるはずですから、その子たちと順番で個室のお風呂を使わせてくれるかもしれません。
旅行、楽しんでね。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

対策は…シャワーだけ!でした(泣)
個室のお風呂は使用禁止なので、
でもどうしてもみんなと入るのが嫌なので、
先生によく相談してみようと思います(^^)
先生が入る時間に一緒に入れてもらう…など?
二クラス同時に入るのでシャワーも足りなくなるでしょうし(笑)

ありがとうございました!!

私はお風呂中から出てすぐにタンポン入れます。

それからショーツ・ナプキンをつけます。

人目が気になるのでしたら、お風呂から出てすぐバスタオルで身体を包んで、トイレに入られてはいかがですか?
たいていの旅館などの脱衣所にはトイレがありますし。

もしくは、タンポンを入れている状態でお風呂に入る→出てからトイレで交換するなど。

私が学生の頃は、生理が重なった生徒は他の子と時間をずらして入らせてくれたりしていました。

同行する女性の先生へ相談してみると良いかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

タンポンは使ったことないです…
親もそういうの許してくれないので、すぐにトイレに行きたいと思います!

回答ありがとうございました!