映画のエンドロール観る派?観ない派?

いつもお世話になっています。
今回も宜しくお願いします。

今年お盆の時期に沖縄へ3泊4日で家族四人で旅行に行きます。
子供は8歳と6歳です。

ホテルは、3泊マハイナウェルネスリゾートオキナワに泊ります。

行きたい所は・・・

水納島でシュノーケル
美ら海水族館(イルカショーも見たい!) 
琉球村でエイサーを見たい!
セブナ海中公園でガラスボート
首里城
やんばるでマングローブ
今帰仁城跡
備瀬フクギ並木


色んな所を観光したいですが、でも一番は、島唄や三味線が、絶対に聞きたいんです!!!

インターネットで探すと沢山見つかるのですが、場所が地図でいうと下の方が多く
そして、時間が、19時からや20時からなどが多くホテルからとても遠くて行けそうもなくて・・・。

帰る日の飛行機の時間が19時半なので、最終日に行くということも無理そうで。。。

できれば、名護、恩納村、周辺でないかなと思い質問させて頂きました。
それか、南風原町で昼間島唄ライブをしている店などあったら教えて頂きたいです!

ないようでしたら、南風原町周辺で夜でも構わないのでおすすめの
お店を教えてください!!
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは



琉球村でエイサー見るならそのついでにちゃんぷるー劇場で無料ライブは如何です?

http://www.ryukyumura.co.jp/official/attraction/ …

マハイナから近い所では本部町にライブやってる民謡居酒屋があったと記憶してます。
本部家とかそんな感じの名前だったような・・・その他にもあったと思います。海風だったかな?
ホテルから本部のマックスバリュー方面へ行く途中だったと思います。
本部町 民謡居酒屋 三線ライブ という感じで検索かけてみて下さい。
食事は18:00頃からできますが、ライブは何処の店でも20:00~だと思います。
本部付近だと代行頼んでも2000円程度かな?

沖縄方面では日没が遅いので20:00と言ってもそれほど夜遅い感じはしません。
またホテルから名護までレンタカーならそれほど時間はかからずに行けますよ。

行った事は無いけれどマハイナの近くには、かなさんどーという店があったはずだけど閉店しちゃったのかな?
マハイナのスタッフさんはフレンドリーな地元の方が多いので問い合わせしたらローカルな情報入手できるかもしれません。
ライブの時間帯は事前予約必須だと思います。何度か行きましたが小さなお子様連れのお客さんは居るのでご安心を。

3泊マハイナだと南風原は南部なので遠すぎます。南風原で探しても夜行くのは無理なのでは?
最終泊を那覇市内に変更可能なら国際通り付近での選択肢が多いです。
早めに予約しないとライブタイムはオフシーズンでも予約無しでは入れなかったのでご注意を。
    • good
    • 1

子連れで毎年沖縄を訪れているリピーターです。



気になる点を含めてアドバイスさせて頂きます。

>一番は、島唄や三味線が、絶対に聞きたいんです!!!
観光スポットの候補の中に琉球村がありますよね。
琉球村には入場料金がかかるエリアと無料エリアがあり、無料エリアで毎日島唄や三味線の無料ショーをやっていますよ。
屋根付きですので天気の心配も要りません。
http://www.ryukyumura.co.jp/official/highlight/o …

>セブナ海中公園でガラスボート
もし、お子さんに実際に海で泳いでいるニモ(クマノミ)を見せてあげたいのでしたら、ブセナでは見る事ができません。
ブセナのグラスボートは航路下がオール砂地のため、珊瑚&イソギンチャクが無く、クマノミを見る事ができません。
クマノミ目当てでしたらブセナに近いかりゆしビーチをお勧めします。
ホテルのHPで割引券を提供しています。
http://www.kariyushi.co.jp/beach/beach/glassboat …
    • good
    • 0

まず沖縄のどこに行かれても昼間からライブを行っている所はありません。



またライブを行っているのは国際通りがほとんどです。

ホテルによっては館内でやっている所もありますが。

もしどうしてもというならばホテルの変更をお進めします。
例えば残波岬ロイヤルホテルは夕飯時期に合わせてライブをやってますからね。


例えばホテル変更できないなら
ライブを見たい日は夕方に国際通りで買い物などを入れてそして民謡ライブなどを楽しんで
ホテルへタクシーなどで帰るという方法もありますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!