推しミネラルウォーターはありますか?

交通事故を扱っている東京の行政書士事務所で、後遺障害を取得した実績のある事務所のサイトを教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

回答ではないかもしれませんが・・・。



なぜ行政書士なのでしょうか?
行政書士資格では、診断書等の書類作成はもちろんできませんし、作成する医師に対してどうこう言えるような資格者ではないようにも思います。

基本的に法律職として、交通事故を扱えるのは弁護士だと思います。
また、後遺障害の認定は、自賠責の審査部門や裁判所になると思います。自賠責への請求書類などは行政書士でも可能だとは思いますが、異議申し立てなどをするよりも裁判にする方が多いようにも思います。

交通事故を扱う行政書士も増えているとは思いますが、慰謝料等の賠償請求の計算書などを作成する程度であり、そのような請求を視野に入れているドライバーの多くは弁護士特約に加入していることなどから、行政書士ではなく弁護士へ依頼すると思います。
場合によっては、交通事故を取り扱う弁護士の方が多いかもしれません。
なかには、弁護士が経営する行政書士法人(弁護士による行政書士登録と雇用などの行政書士による法人)などで、弁護士事務所(法人)で経験を積んだ行政書士に下請けのようにやらせ、高度なものだけを弁護士が扱うような組織もあり、そのようなところを探した方が良いかもしれません。そうすれば、行政書士で扱える範囲は、行政書士の価格帯でしょうからね。その上で、代理交渉が必要と判断した際には、弁護士へ引き継ぎを希望するということも可能でしょうからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!