プロが教えるわが家の防犯対策術!

From: MAILER-DAEMON@ezweb.ne.jp
Date: ---, -- --- 2004 --:--:-- +0900
To: <******@ezweb.ne.jp>
Subject: Mail System Error - Returned Mail

次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。

送信先メールアドレスが見つからないか、
送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。
メールアドレスをご確認の上、再送信してください。

Each of the following recipients was rejected by a remote
mail server.

Recipient: <***@ezweb.ne.jp>
>>> RCPT TO:<***@ezweb.ne.jp>
<<< 550 <***@ezweb.ne.jp>: User unknown

上のようなメールが来たんですが、これは受信拒否なんでしょうか。それともアドレスが違うんでしょうか。

また、エラーメール受信の理由が受信拒否かアドレス違いなのかを判別する方法があるんでしょうか。

A 回答 (3件)

他のアドレスから送ってみて送れるなら受信拒否。


やっぱり送れないならアドレス違いだと思います。

なんにしても、アドレスを再度確認してみたほうがいいと思います
    • good
    • 0

相手のアドレスが存在しない→間違っているということになりますね。




ANo.#1さんと同意見です。

【MAILER-DAEMONとは、何者か】

http://www.st.ryukoku.ac.jp/FAQ/MAILER-DAEMON.html
    • good
    • 0

>550 <***@ezweb.ne.jp>: User unknown



この部分を見る限りでは、メールアドレスが間違っているようです。

http://www.sakura.ad.jp/support/web/manual/troub …

参考URL:http://www.sakura.ad.jp/support/web/manual/troub …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!