アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳の女子です。
長文になりますが、お付き合いいただけたら幸いです。
私は今まで一度も彼氏ができたことも告白したりされたこともありません。
そのため恋愛に関してまったくと言っていいほど無知ですが、私だって片思いくらいは何度かありました。とはいってもどの人もなんとなくタイプくらいでした。

今年、人生初の本気の片思いをしました。相手は会社の元同僚で2つ年上。彼の方が後から入って来て明るく挨拶してくれたとき、好印象ではありましたが、単にいい同僚でした。彼が社交的なので、私が話しかけなくても自然に彼の方から仲良くしようとしてくれました。
今年に入り、1月中旬のある日たまたま休憩が彼と二人きりで、突然アド教えてって言われました。
嫌な人ではないし、むしろ仲良くなれるならと思い、OKしました。
プライベートでも連絡を取るようになるとすぐ、私の事をいろいろ聞いてきたし、彼がどういう人なのかいろいろ教えてくれました。私は彼を知るたびに、どんどん彼に対する印象が良くなってました。
遊び行こうと誘われ、友達としてでも男の子に遊ぼうって言われたのは初めてでしたから、嬉しくてすぐにOKしました。
彼も待ちきれないかのように毎日メールしてくれて、遊ぶ約束をした日の5日くらい前にご飯に誘われ、私が仕事でお腹をすかせて待たせてしまったにもかかわらず、俺が誘ったんだからと、わざわざ車で30~40分かかるところ職場まで迎えに来て一緒にご飯を食べ家の近くまで送ってくれました。
彼は可愛い小型犬の男の子を買っていて、私も犬を飼ってるのでわんこトークは1番盛り上がりました。遊んだ日そのわんこにも会わせてもらい一緒に遊んでから、ゲーセンに行ってぬいぐるみを4個取ってくれました。嬉しくて胸いっぱいに抱えてたら、「大丈夫?袋いる?」と気を効かせてビニル袋をもらってきてくれました。その後お酒を飲みに行きました。
たまたま雨の日で、彼が車からビニル傘を1本取り出し、アイアイ傘しました。
そんな経験無いので恥ずかしくて少し離れて歩いてたら、「濡れるよ」って、スッと自然に肩を抱き寄せられたんです。びっくりしたしドキドキしました。
「俺匂いフェチなんだ」と言いながら髪のにおいを嗅がれ、たまたまお風呂入って行ったからよかったですけど、恥ずかしくてたまりませんでした。
飲み屋さんの帰りも、本当に自然に手を握られ、しかも指をからませて恋人つなぎにされました。本当はそのあとどこか行ってオールのはずが、彼が「寝るかも」と言ったため彼の家に戻り、ゲームをしたり、仕事の事やわんこトークや、話をして盛り上がりました。
次の日はカラオケへ行って、私が以前話した好きなアーティストを覚えてて、その中で私が1番好きで、彼が昔好きだった曲を歌ってくれて、すごい上手で聞き惚れたのを覚えています。私はあまり歌に自信がありませんが、上手いね~。びっくりしちゃった♪って言われて、嬉しかったです。
その後2時間だけ私がシフト入ってたので、職場に送ってもらってバイバイのはずが、「2時間くらいなら待つよ。歩いて帰るの大変でしょ。」って、買い物したり車で暇つぶしして、私が終わるまで待っててくれました。家の近くまで送ってもらって、簡単にありがとうメールだけ送りました。数十分返事が無く、それまでそんなこと全くなかったので、「どうしたんだろう。」と思ったら、「俺の犬事故で死んじゃった・・・・」ってメールが来ました。
私も朝まで一緒にいたのでびっくりして、ショックで悲しくて涙が止まりませんでした。
彼も落ち込んでいて、1人になりたいとメールが来たので、すごく心配でしたがどうすることもできず、早々と布団に入りました。
夜中に不在着信とメールが来ててまた遊びに誘われ、彼が心配でしたしすぐにOKしました。明るくふるまってましたが、確実に彼は落ち込んでました。鈍い私でもわかったから、相当だと思います。
なぜかわかりませんが、それきりぱったり彼に誘われなくなりました。
犬が亡くなって落ち込んでるし、交友関係が広くいろんな友達と普段から遊んでるようで、また野球が好きで学生時代から部活に入ってたり今もどこかのチームに入ってるようで、そういうのもあり忙しいんだろうなとは思いましたが、気になってはいました。
約1カ月後、私と彼が共通して仲良くしてた同僚の男性(A君)が就職が決まりお店を辞めることになったので、仲良しだけで送別会しようと、彼から誘いがありました。
久々に誘われて嬉しかったのと、3人で遊べる、楽しそうと思ったのでOKし、3人で飲んだり食べたり騒いだり、本当に楽しかったです。
それきりA君とは当分遊べないような話を聞いていたのですが、まだ遊べるうちにもう一度遊ぼうと、彼が誘ってきました。彼とAくんと私で集まり、夜にお酒を飲みながら騒いで、次の日は3人の共通の友人で元同僚の女の子(Bちゃん)を誘って、4人で遊びました。
その4人で遊んだのが、3月中旬の話です。
それ以降、誘われることはなくなりました。
というのも、A君は就職先の関係で忙しくなり、彼もA君が辞めた直後から、仲良くしてた同僚が次々辞めていったので店舗の男性が彼だけになってしまい、やる気がなくなって転職、私は突然体調を崩し入院、手術でバタバタしてしまい、誰からともなく連絡を取らなくなったからです。A君と彼はその後も仲良くしていたようでした。私もBちゃんとは2人で遊んだりしてました。
その後、たまにメールするようには戻ったものの誘われることはなく、私は彼を諦めようと思っていました。でも思った以上に好きになってたんです。そう簡単に忘れられませんでした。
昨日、A君Bちゃんと3人でカラオケに行ったんです。
予想外なことに、彼のあまりよくない話で盛り上がってしまいました。
実はここまで、私は彼のいいところ、好きになった部分しか書いていません。
こんなこと書きたくありませんが、これから書くことを読んでくれた方は、おそらく彼を人として軽蔑するでしょう。
まず、彼は23歳にして仕事を転々とし過ぎです。私が知っているだけでも5回は転職していて、おそらくもっとあると思われます。
私の妹が2月まで、同じ店舗の別部門でバイトしてましたが、妹からこんな話を聞きました。
・友達と遊んでて近所のジャスコを歩いてたら、彼が試食販売をしていて、「買わなくていいから食べてってよ。バイトつまんないんだ。話し相手になってよ」などといって絡んできた。
・妹たち2人は、「なにこのナンパ男、キモい!」と思い、すぐに立ち去った。
・しばらくしていつもどおりにバイトに行ったら、レジに彼がいて、「なんでいんの?」ってびっくりしてキモかった。
ただし本人にこの話をしたとき、彼は「覚えてない。その時俺に似てる人いたからその人と間違ってない?」って言ってるので、本当かはわかりませんが。
その後、妹の別の友達(Cさん)が新しく入って来て、色白で可愛い子だったのでちょっとタイプだったらしく、彼がCさんに告ったみたいで、結局振られたんですけど、すぐに別の同僚の子(Dさん)にアピッて、Dさんはまえから彼をキモいとかバカとか言って見下してたので、嫌われてると分かったんでしょう。告りもせずあっさりターゲットを変え、なんと今度はBちゃん狙いになりすぐに告ったようで、彼は元々メールが苦手で、必要以上にメールしないし連絡手段はほぼ電話だから彼女できても放置だよって言ってたんですが、相手の方から連絡しなくなるとめっちゃ連絡してくる傾向があるようでした。そして、なんとBちゃんに振られたとわかった途端、「○○さん(私)のアドとか知らないよね?」って聞いたらしく、Bちゃんがシカトしたため私に直接聞いてきたんだと思われます。
そして私は最初に書いたような思わせぶりな行動を取られ、オールした日や3人で飲み会した日なんて、同じベッドで一緒に寝させられて、ハグ、キス、ディープキスをされ、胸や下半身を触られました。もうびっくりしすぎて頭が真っ白になり、何が起こってるのか理解できず体が動きませんでした。
また、彼は昔良くない友人と絡んでいて、警察に捕まるような事をしてバレかけたり、逃げてる途中に事故りかけたりと、聞いててヒヤヒヤするようなことをしてた人です。(本人は今はそういうことはしてないと言っています)実際、3人で集まるたびにA君に買うものをメールし自分のレジに来させ、打ってるふりして2万分くらいのお会計を500円くらいしか払わず持って帰ってきます。
さらに、ここからは昨日聞いた話ですが、彼は5月下旬から、私たちの会社の別の店舗で働いてるEさんと付き合ってるらしいです。
それなのに、6月に入り今働いている唐揚げ屋さんに客で来たギャルな女の子2人組に自分のアドを渡してナンパし、そのうち1人と体の関係を持ったそうです。(最後までいったと言ってました)
彼女がいなくて遊んでるならまだともかく、彼女がいて付き合いたてなのに最低ですよね。
本当に誰でもいいようで、少しでも気にいった子を片っ端から狙ってダメなら次!といった感じです。ヤリ目なのが見え見えです。
私は彼を悪く思いたくなくて、なんとなく分かってても彼のいいとこを見るようにしてましたが、昨日2人に彼にされたことをすべて話してしまいました。
あまりにも悪く言いすぎて後で反省しましたし、これだけ本性が分かってもまだ彼を好きでいる自分がいます。でも彼に対しがっかりしたのも事実ですし、切なくて辛くてやりきれません。帰り道1人で泣いてしまいました。彼を責めるつもりはありませんが、早く忘れてスッキリしたいです。
どうしたら早く忘れられますか?

A 回答 (7件)

既に整理は始まっている。


思い切って二人にぶちまけたのもそうだし、
こうして自らの言葉でミッチリと書き出したのもそう。
その「中身」を、
今更いじる必要は無いんだよ。
外に出した時点で「整理」になっている。
貴方の最後の言葉に全てが集約されている。
彼を責めるつもりなんて無い。
本当にそうなんだよ。
私「が」好きになって、どんどん彼を受け入れに行ってしまった。
しかも、
貴方自身がまだ誰かを受け入れる作業を「未開拓」なんだよ。
その分だけ、
一旦その心のゲートが開いた時には、
その開き方の「調節」が上手くいかないんだよ。
人生「初」の「本気」の片思い。
誰に頼まれた訳でもなく、
貴方「が」そう感じて、そういう受け止め方をしたんだよ。
人生「初」が経験出来た時点で、
実は彼の存在って忘れる対象でさえ無いんだよ?
その後の顛末を含めたら、
もうこの思い自体を忘れてしまいたい・・・
その気持ちは分かるけれど、
貴方にも「初」が経験出来たんだよ。
最初が無ければ「次」は無いでしょ?
今はとてもとてもそうは思えないけれど、
貴方にとっては一つに有意義な経験なんだよ。
自分の中に初めての強い感情が生まれ、
未経験の貴方が「本気」と語れるレベルの思いが見つかった。
もし彼に対して何かを感じる事が無ければ、
貴方は未だに、
異性に対して「怠い」距離感があったのかもしれない。
私に本気になれるような恋なんて生まれないよ・・・
段々サバサバした貴方が「定番」になっていた「かも」しれない。
でも、
貴方はその彼との出会いを機に、
貴方の中にも本気になれる部分が「ある」という事。
それを確認出来たんだよ。
それだけでも貴方にとっては意味がある。
こうして書き込む力があるからこそ、
丁寧な整理整頓って大事なんだよ?
自分を大切にする為にも。
貴方が「初めて」の「本気」の片思いを出来た事までは良かった。
でも、
逆に言えば、
最初からそれだけの強い感情を注いでしまった分。
貴方も彼を「冷静」に見つめる事が出来なくなってしまっていた。
どんどんアピる(アピりたい)自分が止まらなくなってしまっていた。
当然貴方の目には、
彼の良い部分ばかりが「映えて」見えるじゃない?
貴方の状態ってまさにその状態だったんだよ。
遠くから彼を良いな良いなと思い続けていた分、
いざ近くに彼を感じるようになって。
彼の良い部分「以外」も見えてくる、伝わるようになっても。
自分で自分の視点を調整してしまうんだよね?
なるべく気になる部分には背を向けて、
良い所だけを見よう、見よう、見よう。
貴方の思いが「本気」だからこそ、
簡単に失望したり、切り替える事が出来なかったんだよ。
今の貴方目線で言うなら、
彼への片思いが「長引いて」しまった。
長引いた分、
喪失感も強いんだよ。ガッカリ感も強いんだよ。
それはそのまま、
貴方が彼に対して注いできた気持ちの熱量の反動なんだよ。
彼の対応を一々言うつもりは無い。
そんな事あれこれ言わなくても、
貴方「が」一番分かっている事だから。
ただね、
貴方は「初めて」の「本気」の片思いを経験出来たんだよ。
相手が最低な男であれ、
自分の中の変化を経験出来たんだよ。
それが実は一番大きい、という事。
同時に、
思いは相手「と」育むもの。
片思い自体も実はバランスが悪い状態なんだよ。
相手「と」育む思いだからこそ、
仮にその相手への思いが「本気」だとしても。そう感じたとしても。
それはあくまで「きっかけ」であって、「スタート」であって、
本気=「ゴール」では無い、という事。
本気の片思いであれ、
相手を丁寧に見つめていく一つの「きっかけ」なんだよ。
自分の片思いが、
既に「二人」の関係の始動だと受け取ってしまう時に。
気が付いたら自分だけが先走っていたり、
相手を必要以上に大きく受け取ってしまったり、
見たい部分だけしか見えない状態を創りやすくなってしまう。
貴方はそういう経験も「出来た」んだよ。
そういう意味では、
実は貴方は何も失って「いない」という事。
ゆっくりと感じてみても良いよね?
改めて、
深呼吸を忘れないで。
自分をもっともっと大切にね☆
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

だいぶ気持ちが落ち着いてきましたが、お礼が遅くなって申し訳ありません。

正直まだ彼を好きな気持ちは残ってますが、それでもだいぶ楽にはなってきました。


同僚がすごく仲がいい関係で、彼との交友関係はこれからも続くと思いますが、程よい距離を保ちつつ、仲良くしていきたいと思います。

恋愛の方も、もっと素敵な人を見つけられるように、がんばってみたいと思います。


いろいろあって多忙なため、皆様へのお礼をこちらで済まさせていただくこと、ご了承ください。

お礼日時:2013/08/06 11:43

>彼を責めるつもりはありませんが、早く忘れてスッキリしたいです。



  あなたが処女でなければ失うものはありませんから 彼と徹底的に 
 セックスだけの付き合いをすれば良いでしょう。
 
 忘れようなど思わずに飽きるまで、あるいは彼から捨てられるまで 
 付き合い続ければ良いでしょう。 
    • good
    • 0

そういう男ってけっこういますよ。

若い男なら普通です。大学生なんかはほとんどそんな人ばかり。
    • good
    • 3

彼のことが好きなんじゃなくて、初めて体験したラブラブした雰囲気が忘れられないだけなのでは? 早くもっといい人を見つけて、またラブラブすれば、思い出すこともないと思いますよ。

    • good
    • 4

最低なやつだと気づき、まだ忘れられないのか?



へぇ。。。そういう場合、すぐ忘れると思いますけど…
わたしなら、下心を分かったらすぐ忘れた…

一番いいのは、他の人といっぱい出会って、もっといい人が現れるよ。
そのときに、あの最低な人のために、涙が流れた自分は馬鹿だったと気づきますよ。
    • good
    • 4

彼の女性関係を観察するのを辞めれば良いだけです。

    • good
    • 0

こんにちは。



辛かったですね。でも、早い段階で気がついて、彼の違う一面を知って良かったのではないでしょうか。

もっと後だったらもっと傷ついたかもしれませんね。

今は辛いと思いますが、友達とカラオケに行って、歌って泣いて、美味しいものたくさん食べて彼を忘れましょう。

そして、素敵な男性と出会えるために、いろんなことにチャレンジして、新しい自分を発見しましょ(^^)

あなたの人生はまだまだこれからです。
頑張って♪
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!