プロが教えるわが家の防犯対策術!

凄い初歩的で恥ずかしいんですが、最近売ってるウォークマンてどうやって使うのでしょうか?
ずっと携帯とかで音楽ダウンロードしてたので、時代についていけてなくてわかりません(汗 最後に使ったウォークマンはMDです。。最近ウォークマンを購入してウォーキング時に聞きたいんですが、CDの曲を入れれますか?ドラマCDなど入れたいのですが。
ウォークマンてどうやって曲入れる仕組みなんですか?ネットに繋いでるんですか?

A 回答 (4件)

ネットに接続してなくてPCがXPでもService Pack 3以下なら


PCに付属してるWindows Media Playerで取り込み可能です
(Windows XP Service Pack 3だとXアプリ使えますが以下だと無理)

例えばWindows Media Player 10 で音楽 CD を MP3 形式で取り込む方法
(MP3が無難でWMAは保護付きにする恐れもある)WMAは保護なしにする
http://support.microsoft.com/kb/902137/ja

なにしろ機種名は判らないし、XPのバージョン不明
Windows Media Playerのバージョンも不明
それとWindows Media Player使う場合は同期してはいけません
同期はドコモの携帯等へのMTPモードでの転送用です
    • good
    • 14
この回答へのお礼

詳しい回答本当にありがとうございましたm(__)m
ちょっとパソコン調べてみます!

お礼日時:2013/06/22 13:19

ウォークマンにはダイレクトレコーディング機能がありますから、PC無しでもCDプレーヤー、ラジカセなどと接続しても録音利用可能です。


しかしジャケットや曲名などの表示が無いと雑風景なことは確かです。
やはりPCにx-アプリをインストールしてネットにつなぎ、ジャケット、タイトル、曲名、歌手名を表示したり、歌詞ピタサービスで歌詞を表示してカラオケ利用などに展開されることをお勧め。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m
やはりネットに繋いで楽しむほうが楽しそうですね!古いパソコンなので買い替えも考えてみます!

お礼日時:2013/06/22 13:21

ちなみにウォークマンはCDコンポなどイヤホン端子があるオーディオ機器があれば、別売りケーブルを使ってCDを再生しながら直接録音もできます。

これならパソコンは必要ありません。
60代になる母親はパソコンを使わずにウォークマンを使いこなしています。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m
直で録音できるんですね!

お礼日時:2013/06/22 13:18

まず、PCの基本的な使い方は分かりますか。


音楽CDをPCに取り込む方法は分かりますか、一部コピーガードの付いているものもありますが、ほとんどの市販、レンタルのCDは取り込めます。
次にウォークマンとPCを付属のUSBケーブルで繋いでPCの音楽を保存したフォルダからウォークマンのフォルダにコピーします、これで聴けます。
ウォークマン専用の転送ソフトXアプリを使えば付加機能も使えます、ウチは使ってないけど。

ウォークマンにもグレードがあって価格の高いものは高機能でネットにも繋げます、この場合ネットから直接ダウンロード購入も出来ます。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m
パソコンはあるんですがずっと使ってなくてネットに繋いでません
ネットに繋いでなくても音楽取り込んだりはできるみたいですね
前にパソコンに音楽を入れて、携帯に移そうとしたんですが、パソコンをバージョンアップしないといけないらしく、わからなくてそれ以来やってませんでした。ちなみにXPなんでかなり古いです
回答ありがとうございました!まずはパソコンをなんとかしてみます(>_<)

お礼日時:2013/06/20 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!