アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お付き合いして1年の彼氏。

今年の3月くらいから彼氏と会う頻度が月1回くらいになってます。
忙しいのが主な原因なのですが趣味のサーフィンや習い事、友人との飲みには時間を割いてるようです。

LINEでほぼ毎日連絡くれてはいます。
でも、さすがに会うのが月1回は無いんじゃないかと思い先日彼と食事に行った帰りに
「今度会えるのは1か月後?」って嫌味のつもりは無かったのですが
確認の為にも聞いてみました。

すると彼は「なんでそんな嫌味言うの?」って怒っては無かったですが
反論されてしまいました。

その後、連絡が来ないのですが怒ってしまったのでしょうか?

A 回答 (4件)

一年も付き合ってて、そんなこと今更ココで質問する?



彼の気持ちは、彼にしか判りません。

ココで一般論を聞いてもしょうがない。

自分の気持ちを正直に伝えるしかないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
彼氏はちょっと不思議な感性の持ち主なので彼自身に聞くしかないですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/20 13:25

ちょっと彼の気持ちが冷め始めてるのかもしれませんね。



会うのが月一じゃ寂しいな・・・

と甘えて見ては?
それで連絡がこなければ、主さんからしばらく距離をおいてみるといいと思います。

女性から距離をおかれると、慌てて追いかける男性は多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまには甘える事もしないとダメですね。。。
ついつい忙しいんだろうと何も言わずに彼を癒す事ばかり考えてました。

距離。。おけるように頑張ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/20 13:39

5年間遠距離をしていた者です。



質問者さんの気持ちがよくわかります。
うちの彼氏も趣味、友人、飲み会、イベントには頑張って時間を作るのに
私に会ってくれるのは月に1度あるかないかでした。

しかも、連絡もマメではなく非常にズボラで何度泣かされ別れたかわかりません(笑)

こちらからすると
「他ばかりを優先して‥!そんな時間があるのなら!」と思ってしまいますが、
彼氏さんからするとそんなつもりはなくて
少しでも空いた時間を使ってあなたに会いにきていたのではないかな?と思います。

彼は結構穏やかな方ではないですか?
返信が来ないのは、怒っているのではなく「どうしたらいいのかな‥」
と思ってそのまま連絡できずにいるのだと思います。(うちの彼氏がそうでした)

遠距離でダメになってしまうカップルが多い中、毎日連絡をくれるなんて素敵だと思いますよ☆
私が思うに男の人の方が、彼女が側にいないと寂しくダメになるケースが多いように思いますので、
女性はドーンと構えて会えた時には思う存分甘えた方がいいような気がします。

今、私はその彼と同棲していて今年結婚の予定です。
遠距離は辛いですが
「いつか一緒に暮らせるから‥」と思ってぜひ頑張ってください。

応援してます☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
いつもなら会った後に連絡なくても「忙しいんだなー」なんて呑気に構えてたのですが
今回は、ちょっと嫌味を言ってしまったこともあり不安になってます。
どーんとかまえないとだめですね。

一緒に暮らせたらいいなー。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/20 13:21

「今度会えるのは1か月後?」に対する「なんでそんな嫌味言うの?」ってのが反論?


反論って言葉の意味わかってますか?

言った本人が嫌みのつもりはなくても、言われた側が嫌みと感じたらそれは嫌みです。

男でも女でも嫌みを言う人間って嫌われて当然だと思いますので、嫌われたんだと思いますよ。

逆にあなたがそう言われたらどう感じるか考えてみれば自ずと答えは出るはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嫌味にとられてしまったのなら仕方ないです。。。
寂しいなら寂しいと言うべきだったんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/20 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています