プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には付き合って一年になる彼氏がいます。彼とは年が7つ離れてます。
最初は彼の一目惚れでアピールを受けて付き合ってから一年経った今でも彼氏には可愛いと言ってもらえますが(惚気に聞こえたらすいません)
その癖に、私が違う男の人に褒められたり誘いを受けたりすると、「ふーん、お前ってモテるんや~」とか意味深で皮肉たっぷりな言い方で言ってきます。
私にはその言い方が鼻について、とても馬鹿にされてる気になります。
この前も彼氏と待ち合わせ中にナンパされてしまって、その時も「お前の何処がいいねん?ナンパする奴も目おかしい」とか言われました。
彼氏は褒めてくれるのに、私が他の人に褒められたら全力で否定してくるんですが、
私なりに彼の心を読むと【俺は彼女補正でお前のこと可愛いと思うだけで客観的に見たらブスだ】と言われてるような気になります。
被害妄想も多少入ってるかもしれませんが、正直最近は彼氏といると自分に自信がなくなってしまいます。
男の人の気持ちが分からないので、どういう心境なのか知りたいです。
彼氏に直接言うべきでしょうか…

A 回答 (3件)

既婚者女性です



(*^^*)可愛いなぁ。。。焼きもちですよ。焼きもち

私はアラフォーなんですけどね。男性って、素直に自分の女(彼女)にべた褒めなんかできないの。

男女の関係になる前は、必死だからね、いう事もあるけど、もう自分の彼女だもん。いちいち言えないのがほとんど

でも、女は悲しいよね。だからうまく甘えればいいのよ。(*^^*)

貴方だけよっていうアピールをしてあげてね。

私の年でもそういう事あるのよ。真面目な男性なんじゃないかな?もとより、ほかの男性に誘いを受けたなんてことを言って

はいけないのよ。あっちにしてみてば、どういうつもりで言ってんだ?って思うよ。

まぁね 悪く言われるとへこむのは事実だから、可愛く言ってもいいんじゃない?私も言った事があるのよ。(*^^*)

言い方に注意しないと相手(男性)を怒らせることになるので、注意してね。
    • good
    • 0

そうですね。

一言で言ったら彼氏さんは自信がないんですよ。
だからこそちょっとした出来事で心が揺らいでしまうのです。
一方あなたも7歳年下(なのですかね?文面からそう察します)
って事から彼氏さんが自分より大人であるって前提で付き合ってませんか?
実際のあなたの彼氏さんはあなたと同等かむしろ子供です。


>私なりに彼の心を読むと【俺は彼女補正でお前のこと可愛いと思うだけで客観的に見たらブスだ】

あなたのこの解釈はつまるとこ、彼と全く同じ土俵にいるからこその発想です。
少し冷静になってみてください。
見ず知らずの男にナンパされた。
けどもし自分に本当に自信があった場合そのような言動にでるでしょうか?
「ふふん。そうなんだ。お前も捨てたもんじゃないな」
そんな感じで余裕で対応するんじゃないですかね。

>「お前の何処がいいねん?ナンパする奴も目おかしい」

これこそ彼の余裕のなさです。あなたを好きな故に必死なんです。



あなたはもっと↑のステージに立つべきです。
そんな必死な彼もかわいい。
それくらいに思えるようになれたらいいですね。
    • good
    • 4

深い意味は無いんだよ。


ただ、
彼は貴方に強く惚れて付き合っているでしょ?
⇒俺が見つけたんだ!
その気負いがあるんだよ。
あるからこそ、
他の誰かが貴方を評価する(貴方を見つける)と。
既に見つけている彼は苛立つんだよ。
いやいや、俺が既に見つけているんだよ、と。
俺が最も深く大きく見つけているんだよ!
俺が見つけた「好き」と、
そんじょそこらの「好き」を一緒にしないでくれ!
彼は、
歳の差の分だけ懐が深い人か?
彼女である貴方には申し訳ないけれど、
実はそうでも無い。
皮肉たっぷりの言い方も実は、
彼からすれば必死さの「変化球」なんだよ。
貴方が他の異性に評価されて「動揺」している自分を見せたくない。
見せたくない彼は、
「ふ~ん」という表面上は淡白な振る舞いを「装う」んだよ。
でも、
実は内心ソワソワしている。
俺が見つけた、俺が一番思っている相手なのに・・・
レベルはどうあれ、
同じ目線(評価)から見つめてくる誰かが「いる」と思うだけで。
彼は自分(彼氏として)の牙城が怪しいと思ってしまう。
だからこそ、
貴方に対して悪態風の振る舞いをして誤魔化すんだよ。
揺れている自分を見せない為に誤魔化すんだよ。
誤魔化し切れない時は全力で他者の評価を否定してくるんだよ。
他者の(評価の)否定⇒自分の浮上。
自分「が」一番貴方を評価出来ている状態が大事な彼。
実は、
貴方が気にしているようなブス云々は無い、という事。
改めて、
お互いに丁寧に「大人」の付き合いをしていかないと。
不器用な貴方と、
不器用な彼との個性あるお付き合い。
お互いの違いも含めて感じ合えたのがこの1年なら。
これからの1年は、
お互いの違いの「上」に二人としての心地良さを見つけていく事。
ただ口頭で評価し合ったりする事が心地良さでは無い。
バランス良く付き合っていかないと。
良くも悪くも、
自分には無いものを持っている彼氏。
彼氏から見た貴方もそう。
自分が分かる部分だけ分かろうとして、
分からない部分にただ囚われたり、振り廻されてしまうと。
いつまで経っても、
二人の関係に「適温」であり、「適量」って見つからないからね?
貴方以上に彼氏を分かる人はいないんだから。
貴方なりに彼の個性(傾向)を理解していけば良い。
お互いに心地良さの担い手である自覚。
改めて大切に。
こうして書き込んだ貴方の方から大切にしていく。
良い影響を送り「合える」関係=特別な二人。
忘れずにね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A