アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、彼女に嫌味?を言われます。

自分は頭が悪くて、専門卒ですが、彼女は国立大学に行っています。

それで、こんな事も知らないの?弟でも知ってる(花の名前や、歴史人物)って言われます。
自分は忙しくて、テレビは基本的に見ない為、テレビに出てる人とか一切知りません。
頭良い人ってテレビ見ないらしいとか嫌味っぽく、定期的に言われます。

前電話で、俺くんは彼氏としてはほんとに最高の人だと思うって言われましたが、人としてはダメって言いたいのかなぁって。

1回、彼女の為に色々と考えてるのに、何でそんな事で怒ったり、不機嫌になるん?って言ったら、彼女が泣いてしまい、謝られて終わりましたが、治ってません。

普段は優しいけど、そんなに頭が悪いのが嫌なら同じ学校の頭いい人と付き合えばいいやんって思ってしまいます。

自分がアレってなんなん?って聞かれて、専門の事を話したら、嬉しそうにえーすごい!って嬉しそうに話す所を見たら、きっと俺には頭を良くなって欲しいと思っているんだと思います。

1回、喧嘩した事ないし、1回してみたいわ〜とか言うてたので、怒らしたくて言ってるんですかね...?

A 回答 (3件)

ケンカしたいんじゃないの?


あなたに叱られて泣いて謝るパターンが好き、とか
国立大とか親に押し付けられて勉強してきた人は変なMっけあるからそうなのかもね。
たまに(お勉強ばかりできても意味ないな)って言ってやるといいかもしれませんよ。
    • good
    • 0

私が考えついたのは、例のトリニククイズみたいに、例え学歴があっても、知らない事が沢山ある、という事。

それと、専門学校卒なら、あなたしか知らない専門知識もあるでしょうし。趣味の分野などでは、いくら大卒でもその専門的な事で知らない事は、やはり沢山あるでしょうし。例え学歴が有っても、知らない事が沢山ある事を、その彼女さんにわかってもらえる様に、専門的な話などをしてみませんか。私は、仕事をはじめ、趣味も専門的な事ばかりで、学歴だけでその様な経験をした事はありません。因みに高卒です。
    • good
    • 1

彼氏としてはほんとに最高の人


多くの人がこっちが叶わないのにあなたは叶ってるのだから、まずはそれを大切にしたら?

彼女がどう思ってあなたにそう言い放つのか?は私にはわかりません。

でも私があなたの立場なら「視野を広げろってことかな?」または「今から頑張れることを頑張ったらいいんじゃないかな?」と考えると思います。

専門卒ってことはあなたは何かしら専門分野のお仕事をされているのですよね?だとしたら学ぶことって就職後もたくさんあると思うし、その分野のスペシャリストになれたらそれはそれで誇らしい姿だと思いますよ。

また社会人だからこそわかること、大学生には理解出来ないこともきっとあるんじゃないかな?
社会人としての視野を広げ専門分野以外のことにも視野を広げて学んでいくのも良いと思いますよ。

あなたもまだ若いんでしょ?
人生勉強はまだまだこれから。まずは色々なことに興味を持ってみましょう^ ^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています