アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これどうして嫌味に聞こえますか?
長いです。
質問し直します。先程回答してくださった方申し訳ないです。
●私 ○彼
●明日遊びに行くね

○ボーリング??

●なぜボーリング笑

○閃いた

●そういや、あなたも月末職場で行くもんね

○そうだね、駆り出される

●決定したんだね

○決定はしてないけど、決定だと思っとく

●そか!!楽しみなんだね、息抜きしておいでね

○嫌味かよ、ありがと

● あんまりこういうの言いたくないけど、

決定って言うてないのに

決定したんやなみたいな

とか

楽しみなんやな


とか


そういう嫌味とも取れる

言い方は変えた方がいいよ

○そんなつもりじゃなかったよー(涙)
わたしの今までの行動や行いからあなたがもうそういう風に見えてしまうのもあるんやないかなとは思う。
駆り出されるとこれば、決定になったんやなと私なら思うしね。
ボウリング!!と言ったことからボウリングしたいんかな?という想像はあるから、月末できるから楽しみなんやなとも思えたしね。
そう感じさせてしまったのなら言い方気をつけるね

● ○○ちゃんの思考を否定してないで


指摘されてから

読み返してみて


って言うてるねん


そしたら

○○ちゃんの思考と

俺の思考と

両方の考えが出来るようになるやろ?


1つの思考に変えろ!


じゃなく


両方の思考が出来るようになって


このケースは


どの思考なのか
選べるようになれば

良いねってこと(笑)
○ ほうほう、、
読み返してみたけど、なぜこれが嫌味に感じちゃうのかわからない(涙)
勉強忙しい中で自分から行きたい!!っていってるわけじゃないから
楽しみという位置付けにされるのも違うから??
● わからんかー(笑)


そうそう、

正式に誘われたと言うてないし

自分から提案してないし

駆り出される=マイナスな気分ってのを読み取れる単語

やのに

楽しみ

っていう

発想になるのか

俺にはわからんのよね
なぜ嫌味と感じとれてしまったのかを考えれば助かるね

○わかった
私もなんで嫌味と感じなかったのかはわかってほしいな、あなたにとってのマイナスな単語と私にとってのマイナスな単語は違うから


というやりとりなんですが、私にはさっぱりわかりません。。皆様わかりますか??

この間もこういうことがあって、
この前は本当に私が悪かったのですが、
それも火曜日の話で、、ちょっと自分なりに反省しているのですが
、こういうことばかり言ってくるって、冷めてるからですか?
その後。
私が今までマイナスな気持ちばかりをぶつけていたのも
きっとあなたがそう思いやすい原因にはなっているんだろうね。
今度からは気をつけて読むね(^^)

といった後の返事が頭痛どう??でした。
なんかそれもモヤモヤします。
なんか火曜日の喧嘩からすごく気まずい感じです。
彼はテストの勉強らしく会う予定もないし。。

質問者からの補足コメント

  • こちらの方面では秋に祭りがあったりして、そういうとき、
    ルンルンな気持ちで今日も連中の人に駆り出されるーということもあるので、彼の気持ちが読み取りにくかったです

      補足日時:2019/06/16 13:41
  • そうなんですか、、
    わたし本当にわからなかったです。
    私が勉強不足なのですね。
    こんなことばかりで、彼にはなぜわからない?とよく言われるし本当に辛いです

      補足日時:2019/06/16 13:52

A 回答 (3件)

>これどうして嫌味に聞こえますか?


>私が勉強不足なのですね。
>彼にはなぜわからない?とよく言われるし本当に辛いです
 日本語を理解していない、言い間違いが多い、のが原因ですね。

私の語学力は「駆り出される」とかの意味が判っていないレベルです。
なので
「本当は行きたくないが、駆り出されて、無理やり参加メンバーに入れられた」とか
私にも解るように話しをしてください、とお願いする。

>ルンルンな気持ちで今日も連中の人に駆り出される
 こういう表現もない。
「今日、お祭りに行く人たちに無理やり駆り出されたのだが、
 内心、期待していたからルンルン気分で行ってきます。」とか。
    • good
    • 0

かり出される:本人は望んでいないにも関わらず、周りの人によって無理に場に出されること引きずり出されること。



「ルンルンな気持ちで駆り出される」と言うのであれば、男の方が日本語をわかっていないとしか言いようがない。
    • good
    • 0

非常に読みにくい。



かり出される(参加したいわけではない)に対して、「息抜きしておいで」はあり得ない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています