プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今年22歳になる大学一年生です。
普通よりも2つ遅れて入学しました。
これは浪人ではなく高校を中退してしまって通信高校に通ったための空白期間です。
このような場合、やはり普通に進学した人にくらべると就活など不利になってしまうものでしょうか?
また、どのように就活対策しておけば普通の人とまともに就活で戦えますか⁇
現在、4月〜6月にかけて日商簿記2級を取得済みです。
真剣な悩みです、誰か回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 4月〜11月にかけて日商簿記2級の取得です。

      補足日時:2017/11/29 15:56

A 回答 (3件)

私は貴方は強い人だと思うよ。

中退してもまた、勉強して大学行って。一度挫折を経験してる分他の人にはないハングリーさを感じる。勉強し直して大学行ったのは逆に貴方の経験の強みだと思う。私が経営者だったら貴方みたいに人生前向きな若者を選ぶけどな。就活に不利だなんて考えなくて堂々とこれまでの努力の日々をアピールするべき。だって少しも恥ずかしい事ではないでしょ?
    • good
    • 2

そうですね~どうなんでしょうか。

私も大学を中途退学して入りなおしたので、3歳遅れました。
就職の場合は年齢制限にかかるところもあったように思います。
人間性だと思いますのでそこまで不利になることはないんじゃないかと思いますが。
    • good
    • 1

確かに不利になることはあるかもしれません。

面接等で空白の時間のことを聞かれると思います。しかし、空白の時間が自分を強くしたエピソードをしっかりと伝えれば不利ではなく、逆に有利になるともいえます。
目標をもって取り組めば大丈夫です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A