プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学で同じ高校の人に会いたくないです。

現在浪人生なのですが、受験に行ったら同じ高校だった人が何人かいて逃げるようにしていました。

中高6年間友人がいなかったので「あ、あの暗かったやつだ」と思われたくないからです(もう存在を覚えられていないかもしれませんが)

大学に行ってもこのように逃げながら暮らさないといけないと思うと気が重いのですが、どうすればよいでしょうか?

A 回答 (5件)

理想論は『新しい友人を作れば気にならない』ですが、なかなかそうもいかないでしょう。

。。


会わない方法!!
・なるべく人ごみを避ける
・その大学に行くのをやめる

・・・これくらいしか思いつきません。


貴方がどういう大学生活を送りたいのかはわかりませんが、
人生は嫌なことから避けてばかりいられないものです。
それならば、出会ってしまったら”イヤだなー”と思いながらも、
人生の中の嫌なことと割り切って、”まぁしゃーないか、関係ないしぃー”と開き直ったほうが楽かもですよ^^

少なくとも相手方は出会って気が重くはならないでしょう。
自分だけ気が重くなってるのは損だと思います。

どういう手段を選ぶかはわかりませんが、素敵な大学生活を送れると良いですね。
長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

あまり気にせず気楽に過ごすことにします。

お礼日時:2009/03/15 22:26

実はわたしもそうでした。

高校では最後のほうは無視されたりしたので・・・。
でも、いいんじゃないですか?逃げ回らなくても。
積極的に同じ高校だった人と仲良くなる必要は全くないです。
ちなみにわたしのときは、同じ高校の人とは特に仲良くする機会もなかったし、無視するわけでもなく自然と「知らない人」的な感じでした。
自分が一緒にいて楽しい友達、一緒の授業が多い友達と自然に仲良くしてました。
逃げ回るよりも、あなたが楽しい大学生活を送ろうとするほうがきっといいと思います。
もし「暗いやつ」と今思われていても、「あ、最近元気に過ごしてるのかな」っていつか向こうも思いますよ。
せっかくなんで大丈夫と信じて、毎日楽しい学生生活を送って頂きたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

あまり意識しないほうがよさそうですね。

お礼日時:2009/03/15 22:28

すごいよく分かります。


今私は大学生なんですが、高校の時の先輩達が同じ大学に行ってて、
その人と親しくも無くてむしろ好感は持てない人達でした。
その人に会いたくないという理由で、行きたいサークルとかも行けなくて、大学内でばったり会わないように逃げながら今も暮らしています。
授業からすぐ寮に帰って出会いすらなく友達も全然今も居ません。
はっきり言って大学生活をそいつ等のおかげで全然楽しめませんでした。
全然参考になってないですが、反面教師として言わせて頂くと、多分
逃げずに堂々としていた方が、逃げ回るよりも絶対楽しめたと思います。
ですから、例えばったりその高校の人たちと出会ったとしてもそれを怖れずに、本当に嫌ならばシカトして、行きたいサークルにいったり好きなことをするべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

高校の人たちを意識しすぎないようにします。

お互い頑張りましょう。

お礼日時:2009/03/15 22:30

高校と大学って全く違うものなので、高校の同級生に会っても気にしなくて良いと思います。

同じ高校だった人も、高校時代のことなど忘れてエンジョイしているのではないでしょうか。勉強以外にもバイト、サークルなど多彩な活動がありますし、在学中に成人になって行動範囲も一気に広がります。質問者様も同じ高校だった人も、すでに高校生、未成年ではないのです。なので過去のことは忘れてガラっと変われば良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

過去を気にする必要は無いのですね。

お礼日時:2009/03/15 22:31

逃げると余計に怪しいと思われますよ。


また、自分が暗い人間だと認めていませんか?
とりあえず、「友達がいないのは、たまたま危害がなかったか、特に必要がなかったからだ」と開き直りましょう。

ただ、このままでは、大学でも友達ができなくなりませんか?
やっぱり友達は少しでも作っておいた方がいいです。
もちろん、嫌な相手は避けて良いんですが、本当に誰とも友達になれないのは、問題です。少なくとも、自分に敵意のない人や、友好的に接してきた人は避けてはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

初対面の人とは友人になる努力をします。

お礼日時:2009/03/15 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A