映画のエンドロール観る派?観ない派?

現在、携帯電話のミュージックプレイヤーを使っているのですが使えない・・・とまでは行かないけどやはりそれ以前に使っていたウォークマンなどと比べると多少使いにくく買い換えようかと考えてます。
これがいいかなーというのが、あるにはあるのですが使えないこともないのにそれなりの金額出してまで変えるかどうか踏ん切りがつかず迷い中なので使用感などなど意見をいただけると助かります。

Bluetoothの使える、ウォークマンFシリーズかSシリーズで考えています。

携帯で不便に感じる点
バッテリー残量が少ない時に使いにくい事
平気な時はほんとうに全然平気だが切れるときはブチブチ切れるBT
頻繁ではないが曲の出し入れなどにWindows Media Playerを使わなくてはいけなく面倒な事
この三点です。

FかSで迷っている理由
Sの方が多少安いという事
FはAndroidなので色々でき便利そうな事
こんな感じで迷っています。

この手の事ででてきそうな、音質がーなどは正直聞き分けれる耳でもないので音楽が聞けるレベルなら問題ないだろうって感じです。
なので、一番気になるのが操作性なのでそこら辺の使用感を教えてもらえるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

Sの方が多少安いという事だけで迷ってるのですか


FとSの大きな違いは音質聞き分けできなくても
S-Master MX搭載してるFと、搭載していないSなら聞き分けできますが・・
http://goo.gl/S2frv

>一番気になるのが操作性

音楽だけでの質問ですか?操作性は・・
FならW.(ダブルドット)ボタンがサイド側面にあるから簡単な操作
(画面OFF状態でも操作可能)
W.(ダブルドット)ボタン付いてるのはZとF(Zは初期Android2.3でFは4.0)
初期に不具合ありましたがアップデートする事で解消されました

W.(ダブルドット)ボタンを使う
http://goo.gl/CtaOF

それと最近のウォークマンの場合Xアプリ使う必要ないです
例えば、関係ない話ですが
>頻繁ではないが曲の出し入れなどにWindows Media Player

多分想像するにドコモの携帯ですか?
ドコモならMTPモードでの接続ではなくてUSBモード(microSDモード)接続
microSD\PRIVATE\DOCOMO\MMFILE・・この中に同期されたWMAファイルがあります
コピー可能なのでFだとMUSIC内にコピペ出来ます(出す事や削除可)
Fシリーズのデータ階層について参考に・・(Sも可能機種)
(音楽データをダイレクトにコピーする場合)
http://goo.gl/12Ggk

Bluetooth途切れるのはバージョンや電波の干渉次第かと
個人的に、そう言えばBluetooth使わなくなりました
Fはスピーカー内蔵されてるので(使用用途や環境次第)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>一番気になるのが操作性
すみません、書き方がまずかったですね。
「W.(ダブルドット)ボタン」や「PCなしで、かんたん録音・らくらく入力」などウォークマン独特な機能やFならばポケットなどに入れたままでは使えなさそうな事など音楽に関する事も勿論なのですが、Androidスマホでも操作性がそんな良くないらしいのでとりあえずつけただけって感じなのかなーっと不安があります。

携帯はドコモのです、Bluetoothは携帯のだから良く切れるとかって言うわけではなさそうなんですね。

お礼日時:2013/06/22 12:21

S買うならFでいいと思うし、F買うならスマホでいいじゃんって思う。


聞き分ける耳を持ってないなら、スマホ+好きな音楽再生アプリでいいと思います。
    • good
    • 0

No.6


ゴメンX1000はBluetooth付いていなかったです
いつもXにBluetoothアダプターかましての使用でしたので
    • good
    • 0

No.4


>生産終了のせいか通販だとえらい高いか中古品(中古でも高い)のみで

それとX1000シリーズオススメしたかったのですが
新品では早くから生産完了品のために中古しかないです
(再生&停止&送り・戻しボタン上部にあり)

じゃんぱら通販
NW-X1050
http://goo.gl/IZjVU

NW-X1060
http://goo.gl/X4enR

SONYサイト
http://www.sony.jp/walkman/products/NW-X1000_ser …
    • good
    • 0

No.4です


価格COM
NW-S765 [16GB]14,780~
NW-A865 [16GB]ピンク19,680~
http://goo.gl/SXfhu

AシリーズはS-Master MX搭載してる分高いです

それとBluetoothの件ですが
もう一件勘違いされるのはSやAやドコモ携帯では
ペアリングは周辺機器(Bluetoothイヤホン)のみですが
FやZだとPCやスマホ等のハード同士とのペアリング可能です
例えばF800⇔タブレットとのデータ交換等(音楽データは不可)
    • good
    • 0

No.3 追記


>Bluetoothの使える、ウォークマンFシリーズかSシリーズで考えています。

他にAシリーズでも使えます
よく勘違いするのは型番にBTが付いてるのだけがBluetooth可能と勘違い
BTはBluetoothイヤホン添付のみで他のBT付いてない機種でもBluetooth使えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>型番にBTが付いてる
これ最初まったく気がつかなくって勘違いしてました。

>他にAシリーズでも使えます
最初調べた時は、Aシリーズもよさそうではあったんですが生産終了のせいか通販だとえらい高いか中古品(中古でも高い)のみで、家電量販店でも残っていないとかなんですよね。

お礼日時:2013/06/22 12:30

携帯電話のミュージックプレーヤー利用は既に時代遅れ、Androidスマホかタブレット端末利用が今様。


一番無難なのは、バッテリーの持ちが良く携帯性/操作性の良いウォークマンSシリーズでしょう。
Androidに興味がありFシリーズ過剰期待は、単にOSとして使われているだけで落胆するでしょう。
Androidで行くなら、xperiaかNexus7のタブレット端末か、またはAndroidスマホでしょう。
 
楽曲管理はウォークマンならx-アプリ、AndroidならiTunesで行うのが一般的。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、Sシリーズで音楽プレイヤーのみかAndroid重視(?)のものがよさそうなわけですか。
タブレットだと携帯性の問題もありそうですが、回答No1の方のアドバイスとも合わせスマホの白ロムとかも検討してみることにします。

お礼日時:2013/06/22 11:44

私が感じたことなのですが。



まず、ケータイの音楽の音質を問う言葉が無いですし、ご本人も音質が聞き分けられる耳では無いと仰っているので、高音質のウォークマンは勿体ない、と思います。

それならばAndroidのスマホを白ロムで購入し、そのままタブレットとして使えば安く上がると考えます。
例えばau IS06、Amazonで5000円以下で購入出来ます。
イヤホンは付いていませんがmicroSDHCは8GBが付いていたと思います。

AndroidですのでMusicプレイヤーは色々あります。
お勧めどころはPowerAMPやRocket music playerです。
Androidのアプリはお節介なものが多く、音楽データも適当な場所にコピーしておけば、勝手に全て探しだしてしまいます。
非力なんだから大仕事をするなよ、と言いたいところですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
5000円ぐらいの物があるなら選択肢に入れて調べてみようと思います。

お礼日時:2013/06/22 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!