プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日中学3年生の息子の部屋を掃除しました。何気なく机の引き出しを開けたところ、中からストッキングが出てきました。私のものか、大学生の姉のものかは分かりません。まさか盗んだものではないでしょう。誰かからもらったり、買ったのでもないでしょう。年頃ですので勃起し、夢精もし、オナニーもしていることでしょう。女性の身に着けるものに興味を持つのもわかります。今後、下着泥棒や女装癖にならないか心配しています。息子を問い詰めるわけにもいかず、離婚していますので相談できる相手もいなく困っています。今後どのようにすればいいか、よきアドバイスを頂けたら有難いです。どうか宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (6件)

知らんぷりに限ります。

何気にだとしても子供の引き出しを勝手に開けたなど、思春期の息子さんに知られてはいけません。親心としての心配も分かりますが自分の胸だけにとどめ、間違っても問い詰めるなんて最悪なことをしませんように。
うちも息子がいますが、思春期の頃の息子の部屋に入る時は必ずノック。「入っていい?」と聞いて数秒は開けません。
受験期はなおのこと気を遣いました。夜食を持って行く際、勉強しているかと思いきや漫画を読んでいたりゲームをしていたりしていたこともあります。バサバサなんて音がしますから、バレバレですよ。でも、知らんぷり。気が付かなかったことにします。隠す行為自体が罪悪感を持っていることと分かりますし、全体を見て受験に向けて頑張っている姿勢が十分に感じ取れるなら、気付かなかったことにしました。周りがとやかく言っても当人が頑張る意識を持たないとどうにもならないことですから。
話はそれましたが、今回のことも、もしかして今後もあるかもしれませんが、あまり気にしなくていいと思います。
余談ですが、思春期の息子の部屋を掃除する時は、明日掃除機かけるからある程度綺麗にしておいて…と一応断りを入れていました。掃除は無用と言われたらしませんでしたね。
    • 0
この回答へのお礼

早速御回答下さり、有難うございます。思春期の男の子の対応についての御教示は参考にさせて頂きます。部屋に入るときは必ずノックはしておりましたが、掃除機をかけることは知らせていませんでした。机の引き出しも開けないようにします。今回のことは思春期の一過性のものだとして、見守っていきたいと思います。

いくら息子とはいえ中3の机の引き出しをかってにあけてなかみをNETにさらすのは人権侵害行為です。

最も問題なのはあなたの人間性です!!
    • 0

こんにちは。

ここは、様子を見守られた方がいいのかなと思います。
部屋に鍵でもかけられるようになると、余計に厄介ですからね。

差し出がましいようですが、ご親戚に年齢が割と近い年上の男性は居ないのですか?
成長期の男子には、何でも胸襟を開いて話せるお手本になってくれる人が必要なので、
誰かに時々でも来て貰う様にして貰った方がいいのではないかと思います。

僕にはずっと父親が居ますが、成長期には重石以外の役割はしてくれませんでした。
なにせ、普通の怒っていない時にも金剛力士像とか閻魔大王みたいな顔の人なので、
怖くてとても気安く話しかけたりなど出来なかったのです。(笑)
弟は、よく殴られたりもしていました。(^^;;;

しかし、高校受験を控えて念の為にと親が雇ってくれた家庭教師の先生が、
重石以外の役割を果たしてくれました。
先生が居なければ、どれほど捻じ曲がった人間になっていたか分かりません。

以上、ご参考になりましたら。
    • 0
この回答へのお礼

この度は御回答下さり、有難うございます。お礼が遅くなり、申し訳ありません。しばらく様子を見てみることにします。大学生の甥がいますので、時々遊びに来てくれるようにお願いしてみます。

中三なら性への好奇心が目一杯!

ストッキングもたんなる通過儀式です。
下着泥棒は犯罪ですので家庭教育で泥棒はいけないこととこれまで
教育していればしません。
女装癖はすでに中三なら矯正をするのは不可能です。
見なかったことにしておいても大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

この度は御回答下さり、有難うございます。お礼が遅くなり、申し訳ありません。しばらく様子を見てみることにします。子供の頃より「人様のものに手を出してはいけない」と教えていますので間違いはないと思うのですが…。でも、私や娘の部屋に入ってタンスの中からストッキングを持ち出したのは許せない気持ちです。どうしてストッキングに興味を持ったのでしょうか。まさか穿いて楽しんでいないことを願います。

特に気にせずに過ごして下さい。

ちなみに息子さんはスポーツとかされていますか?
もしされているなら道具磨きなどにストッキングを使う場合もありますよ。(参考程度に)
    • 0
この回答へのお礼

この度は御回答下さり、有難うございます。お礼が遅くなり、申し訳ありません。しばらく様子を見てみることにします。息子は野球部に入っています。ストッキングをスパイクを磨くのに使っているのかしら…。

ぜんぜん心配いりませんよ(^・^)見て見ぬ振りが一番よいのです。

• 0
この回答へのお礼

この度は御回答下さり、有難うございます。お礼が遅くなり、申し訳ありません。しばらく様子を見てみることにします。