推しミネラルウォーターはありますか?

長文になります。

大型ショッピングセンターの中の衣料品コーナの仕事をしてみたいと思ったのですが知識が全くないので教えて頂きたくて質問します。

働いてみたい理由・・・(人伝えで聞いた話からです)

(1) 責任感の負担が少ない・・・例えば在庫を多く発注してしまっても特設コーナみたいなのを作れ                           ばお客様は安くなってないのに勘違いをしてかってくれる。

(2) レジがお金を入れればおつりが自動で出てくる&ミスをしても担当者があやふや

(3) 商品や棚の配置など、上司から言われた事だけをやっていればいい。

(4) 工場だとじっと立ち姿勢でつらいけど、適度に動くので楽

(5) 売り場移動も可能

(6) 上記の内容からストレスにならない仕事と聞いた。

過去にショッピングセンター内の専門店で服屋は5年パートで働いた経験があります。(退店迄)

・その時に社員並みの責任を負わされて正直また専門店で仕事をしたら同じ責任を負わされると思   いもう働きたいと思いません。
 ・今はどの店も早番、遅番の両方出来ないとダメという事です

他に100円均一で働いた経験もあります。

・店内移動は小走りで、体調のいい時は良いのですが正直毎日の事だと辛いです。
  (更にお客様に商品案内もしょっちゅうありかなり辛い)
 ・それぞれの売り場の商品仕分け(裏仕事)コレがまた凄い重労働
 ・毎日出勤したらリーダーに売り場報告各自の担当の手入れをする前と後の写メとコメントを添付し                                                         て送信
 ・レジ・・・超長い列で目が回りおかしくなる。
 ・レジで呼び出しがかかると全員、仕事を中断してレジに走って行かないとダメ最初にレジにたどり   着いた人がレジの呼び出しに対応間に合わなかった人は撤退
    (かなり数分間隔でなるのでたまらない) 

上記の内容がストレスになり私は1カ月働いた後メニエール病にかかり退職した。

病気は1年かかってやっと治ったのですが、後遺症がまだ時々有り少し不安だったので、
座り仕事ならと思い短期で事務仕事をしていました。
もうすぐ期間が切れるのである人に相談して聞いた話がこの話でした。

どうなんでしょう?
特にやりたい事もないのでやってみようか考えているのですが、経験の無い事なんで不安です。

A 回答 (1件)

年をとればそれなりに責任のある仕事が任せられます。

(責任のない仕事は学生バイトにやらせれば良いので)

ラクな仕事だったら滅多に欠員が出ないので、求人が出る時点で、それなりにキツイ仕事(もしくは安い仕事)の可能性が高いです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
そうですよね・・・全く責任が無い仕事がしたい訳ではないのですが、
その店だと週休2日制で6カ月以降から有給があって早番だけというシフトが可能とうい情報を知ったので気になっていた事もあります。