【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

Minecraftプレイ可能かご判断お願いします。

今現在、下記のPCを使っているのですが、
このPCでMinecraftはプレイ可能ですか?

スペック(一部分)記載しておきます。↓

SONY VAIO Cシリーズ VPCCB48FJ

OS…Windows7 Home Premium 64bit

CPU…Core i5 2450M 2.5GHz/2コア

メモリ…4GB

ビデオチップ…Intel HD Graphics3000

解像度…WXGA(1366x768)

Intel HD Graphicsなどでは厳しいと聞いたことがあるので心配で…

動くことには動きますか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>動くことには動きますか?



「動くことには動く」でしょうね。
ここで言う「動く」は「ゲーム機でゲームが動く」と全く違う意味になります。
バニラ(MOD無し)や軽いMODだけで遊ぶだけなら
「ゲームになるレベルで動く(快適とは言えないが動く)」と思われます。
影MODや高解像度テクスチャなどで遊ぶなら
「ゲームにならないレベルで動く(紙芝居)」もしくは重すぎて「動かない」でしょうね。

この回答への補足

設定は下げる覚悟で購入を考えています。
(MOD導入予定無し)

・バニラ(MOD無し)

・設定は大幅に下げる

この状態だったらどの程度プレイできると思いますか?

あと、軽量化MOD入れたら、さらに軽くなりますか?

回答お願いします。

補足日時:2013/06/28 08:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

動画がついていて、
とても分かりやすかったです。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/07/06 23:53

ANo.2 です。



> 設定を下げれば、ある程度はプレイできると

決して馬鹿にするわけでもなく、言葉の揚げ足取りではありませんが、
「ある程度」が「どの程度」か分かりません。
そのあたりは、個人の感覚ですので、何とも言えません。
少なくとも私だったなら、そのパソコンでは、そのゲームに限らずプレイすることはしません。

自分でプレイしてみて不満が溜まっても泣かない覚悟があるなら、
そのゲームを購入しても良いと思いますよ。

そして、どうしてもプレイしてみたくて、かつスムーズなプレイが必須なら、
素直に、XBOX 360 でプレイすることをお勧めします。
パソコンを買い換えるよりは遙かに安価に済みます。

いずれにせよ、ご健闘をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な回答ありがとうございます。

>「ある程度」が「どの程度」か分かりません。

すみません、説明不足でした(汗
少しカクつきがあるくらいでプレイできるのかな…と。

泣かない覚悟はあります!
でも、Minecraft購入は、もう少し皆様の回答を受け付けてから
考えてみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/28 15:52

設定下げても、スマホ3G回線が頻繁に途切れるような所でゲームやっている感じ・・・ストレス溜まります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/06/28 10:36

> SONY VAIO Cシリーズ VPCCB48FJ



ごくごく普通の作りのパソコンであって、
元々、3Dゲームをプレイするように考えて作られていません。
よって、3D性能は脆弱です。

> 動くことには動きますか?

ゲーム自体は起動しますが、ゲーム内の画面設定を相当に下げる必要があり、
たぶん、プレイしている内にストレスが溜まって満足できなくなります。

本体がノートパソコンでは、
デスクトップパソコンのようにグラフィックボードを増設することもできず、
改善の遣りようがありませんので、諦めた方が無難と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な回答ありがとうございます。

設定を下げれば、ある程度はプレイできると
解釈してよろしいでしょうか?

参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/06/28 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報