アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PDFファイルを、WORDに変換しようとしています。
フリーソフトを使用して、上手く行ったかに見えました。

ところが、
◇1ページの文字数(行数やフォントサイズ/フォント種類)が、
 異なるものになって出力されるため、ページがずれてしまう。
◇脚注と、本文の違いを、ソフトが認識できずに、同じ「1行」として出力される。
という問題があり、困っています。

こうした問題は、「PDF→WORD変換」では当たり前に起こることなのでしょうか?
…だとすれば、私もこの結果に「満足」して、根性で作業を続けますが…

もしも、簡単にこれらの問題を解決できる方法があれば、知りたいと思いました。

アドバイスを、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

もともと、印刷イメージがpdfなので、変換して、作業、という概念に間違いがあります。



作業したいのであれば、元ファイルをもらう。

pdfの上に文字を書くソフトがあります。

文字や図形を改変させずにばらまくためのファイルがpdfです。

読むこと、印刷前提に設計されているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど、やはり、編集のためには、
 原本を手に入れるしかないようですね…。
 
 ご回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2013/06/28 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!