プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どんな印象をうけますか?

私は顔にほくろがとても多いです。
年々数が増えていることもあり、
色白で目立つので除去を考えていました。
でも全て取ってしまうのは…と思い
ほくろ占いなるものをいくつか読んだところ、悪い意味のほくろがほぼ無く、良い意味のほくろが大半で、取るのが怖くなってしまいました。
しかも夫が、
「昔からほくろの多い女性って魅力的だと思ってたよ。
もちろん顔はタイプだけど、ほくろがあることによってさらに魅力的に見える。
除去なんかしなくていい」
って言うんです。
それは夫の優しさかもしれませんが…

皆さんは、ほくろの多い女性にどのような印象を受けますか?
率直な意見をお願いいたします。

A 回答 (6件)

おそらく、私と同じ体質だと思います。




私も悩んだ時期ありますし、母なんて、
「昔、貴方を美容整形に連れて行った方が・・・と思ったことあったのよ(笑)」
と言われました。
なんだって!!!!!!

私は、田舎で育ちまして、夏は海や山で、冬は雪の中で、元気に遊びました。
とはいえ、皮膚科にもよくお世話になるタイプでして。
夏場は大半
「紫外線に弱い肌」
が原因で、お薬を塗る羽目になりました。
ある年は、顔がパンパンに張れました。

とはいえ、「日焼け止め」が昨今ほど多種多様あった時代でもなく、また田舎です
「子供が日焼け止めなど無用」
という大人が多い。

気付けば、ほくろにそばかすに・・・
ましてや中学時代は室外競技に汗を流しておりました。
さらに・・・・

現在、我がJrは、私とまたこれまた皮膚がちょっとか弱い主人の遺伝子を受け継ぎ
ほくろが多いです。
子供に
「なんで、お母さんはそんなに黒いものが多いの(ほくろを知らない)」
と何度も言われ
「お母さんがそうだから、僕も黒いものが出てきたんだね。でも僕は要らないんだけれど」
と言われたこと多々。

なんだろう、気にすればするほど落ち込む時期もありましたが。
考え方を変えれば、「相棒」でしょうかね。

そうそう、数個の方は「チャームポイント」なんていう可愛い表現できますが。
我々は、チャームポイントなんて言ってられないですよね。
化粧で隠せるって言ってもほどがあるしね。

でも「これが私」「これが私の人生の証し」と思えば、可愛い物です。

とはいえ、一つ厄介なほくろがありまして、それはさすがに皮膚科に相談しましたが。
ほくろは、占いではなく、医学的に「いいほくろ」と「悪いほくろ」を見分けなくてはいけませんので。
その点を気になさってください。

ほくろが病気を教えてくれることもありますからね。

「占い」
ではなく、
「医学的」
に一度皮膚科で観てもらうのもいいかもしれません。

とはいえ、ご結婚されていて、そう言ってくださる素敵な旦那様がいらっしゃるならば
今更美容整形なりで除去はしなくてもいいと思います。

ほくろが多すぎて、結婚できない、男ができない とおっしゃるようならば
「ならば、取って人生変えてみたら??」
と背中を押せますがね。
そのほくろがあったから、ご主人と結婚できた とも考えれば、いい相棒かと思いますが。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり遺伝しますよね!
私の祖母も母も色白でほくろが多いんです。
外で友達にほくろ多いねって言われることはしょっちゅうでしたが、ほくろが多い祖母や母は私のほくろが気にならなかったようです。
ということは回答者様のお母様はほくろが少ないのでしょうか??

私は肌が強く、皮膚科には脱毛くらいでしかお世話になったことはないのですか…
ほくろの状態はおそらく回答者様とすごく似ていると思います。
そうなんです!チャームポイントなんて言ってられないんですよね。
悪性のほくろについてもご指摘いただきましたが
私もそれが心配で一度調べたことがありますが、大丈夫でした。ありがとうございます。

私も回答者様のように
これが私、これが私の人生の証と思えたら…と思います。そう思えた回答者様がうらやましいです。


確かに私には、私のコンプレックスであるほくろを魅力的だと言ってくれる夫がいます。
ですがそれが、自分が綺麗になることを諦める理由にはどうしてもできないんです。
なぜなのかは自分でもわかりません。

ほくろ除去は安くてすぐにでも出来る手術なので、悩まずすぐに取ればいいのにと思う方も多いと思います。
でも、エステに行くこともしみ除去に行くことも反対しない夫が、ほくろ除去だけは反対したんです。
なのでこちらで
ほくろの多い女性を魅力的だと思う人がいるものなのか確認してみたかったんです。

もう一度夫に、ほくろ除去の話をしてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/02 16:00

私は女性ですが、ホクロの大きい人を見ると、とった方が良いのにと内心思ってしまいます。


あまりホクロが、ありすぎるのも気になって見てしまうと思います。
ホクロはない方が印象は良いです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そういう意見が聞きたかったです。
ありがとうございます!

お礼日時:2013/07/02 14:54

こんにちは。


正直 別に何とも思いませんね
小さなものなら コンシーラーで消せると思いますし

無理にいじって 悪性のものに移行しても 怖いかなぁと・・・。

知人にも たくさんほくろのある方がいたんですが 何故かセクシーに見えました

自分もニキビの後がいっぱいありますが
お化粧で一応きれいに隠れてます

よっぽど近くでまじまじ見ない限りは 光の加減などで あまり見えないものですよ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

よっぽと近くでまじまじ見ない限りは…
というのは、コンシーラーやファンデで隠した場合のことですよね?

確かに、凹凸のほとんどないニキビあとやふくらみがなく黒々としていないほくろ、そばかすならメイクで自然に消せますよね。
別の回答者様へのお礼に、
ほくろの数が12~14個と描きましたが
その数にはそばかすや薄い色の、メイクで自然に消せるほくろは入れていません。
最初に伝えていなくて申し訳ありません。

私は美容関係(メイク、エステ等)の仕事をしているので仕事中は薄いほくろはそれなりにメイクでカバーしています。
ただ、たくさんある1ミリ以上で凹凸のある黒々したほくろ全てをメイクで…となると、厚塗り感は否めません。

ほくろが多くてもセクシーに見える方がいるんですね。
うらやましいです。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/01 10:57

お答えになっていませんが。



もしかして旦那様はタバコを吸いますか?
タバコの副流煙でシミやほくろ、シワ、白髪なども増えます。
もし違っていたらすみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

夫はたばこ嫌いで吸いません。
私のほくろも小学生のころからなのできっとたばこではないと思います。家族も吸わないので。
たばこはお肌に悪いと思っていましたが
まさかほくろの原因にもなるとは驚きです。たばこを吸う友人も結構いるので気をつけたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/01 10:23

小倉優子さんて、実はほくろの多いお顔だったんですよね。

いわゆる整形手術で取ったようで、私はネットでその整形前の写真を見たことがありますが、取ってしまって正解だったと思います。

でも、それは見た目が極めて重要なアイドルタレントの話で、一般女性にそのまま当てはめることはできません。
あくまで男性目線でお答えすれば、「旦那がそれが好きだといっているのにわざわざ整形とかを考えるのは浮気するつもりだからだろう」とかなってしまいますが、まあ女心ってそういうんじゃなくて、とにかく理屈は抜きで綺麗になりたいの、っていう本能みたいなのがありますよね。
個人的には、目元のほくろと口元のほくろはセクスィーだと思います。

ところで、質問者さんのような質問を奥さんや恋人からされたとき、いったいなんといえば正解なんでしょうかね?私はご主人の回答はベストアンサー以外の何物でもないように思いますが。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに私はアイドルタレントでもないですし、夫にほくろをとるように勧められたわけでもありません。
でも、回答者様もおっしゃるように
もっと綺麗になりたい美しくありたいという気持ちは多かれ少なかれ女性なら誰しも持っていると思います。
なので、その気持ちを浮気心だと感じる男性もいるのだということには驚きました。

目元口元ひとつだけのほくろならセクシーですよね。それなら私も人目を気にはしなかったと思います。
私の場合、目元にも口元にも複数あるのでもはやセクシーでもなんでもありません。

夫に、ほくろの多い女性は魅力的だと言われたので取らずにずっと今まできました。
それから7年、
年々数が増えてきています。
そばかすも出やすい肌なので、黒や茶色の点が顔にたくさんあります。
おしゃれをしても顔にほくろがたくさんあるんです。
回答者様の奥様や恋人が同じ質問をされた場合、夫の回答がベストアンサーかどうかはわかりませんが、もし聞かれたら
あっても魅力的だけど気にしてるなら取ってもいいよと言ってあげてほしいと思います。

お礼日時:2013/07/01 10:16

女性ですが失礼します。



私も3個くらいあります。
口のまわある1個はわりと大きくてずっと気になってました。
気になっていた私に、以前付き合ってた彼にエロぼくろ!!って言われて、
そんな事言うなら取ってくる!!怒
って言ったらそのほくろがチャームポイントなんだから、
絶対とっちゃダメだよって言われて結局除去してないです。

御主人が魅力的って言ってるのならそのままでいいんじゃないでしょうか?
でも気になりますよね・・私もそうなので。
今でも除去したいと思う事ありますし。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

私も3つなら悩まなかったと思うんですが、12~14個ほどあります…
特別大きいものはないんですが、
すごく変なのではないかと気になっています。

夫は魅力的と言ってくれますが、
メイクをしても、エステや美容室に行っても、
このホクロのせいで何もかも意味がない気がしてしまう時があります。
ホクロのせいでいじめられたとか、精神的に病んでしまったとかはないのですが、
ホクロがなかったらなぁと思うことが時々あって、人目が気になります…

エロボクロ、私も素敵だと思います♪
ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/30 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A