アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日立DVD CAMを使用しています。
以前はXPのPCで付属ソフトにより撮影した動画を取り込みDVDに焼いていたのですが、
PCがWindows8になり日立から対応したソフトが入手できません。
PCでDVDCAMで撮影したDVD-RWを開くことはでき、再生は可能ですが、
PCへ取り込み、DVD-Rへ焼く方法を教えていただけないでしょうか。
ネットで検索してみましたが、良い方法が見つかりません。
XP時代に取り込み済の動画も多数あり、DVDへ焼く手段を確保したいです。

参考
DVD CAM のDVD-RWのフォルダ構成
DCIM、DVD_RTAV、RTR_EXTN

XP時代に取り込み済のフォルダ構成
media、pages、xxx.mpg(ファイル)、xxxx.mtv(ファイル)、DFDADTOOL.spt(ファイル)
Index.htm(ファイル)、Playall.wvx(ファイル)、VrExport.inf

A 回答 (3件)

>DVD-MovieAlbumSE4 と DVDFunSTUDIO2.2 を


>使ってました。

 まずの どんなソフトか?

・「DVDFunSTUDIO」は、
DVDオーサリングソフト

・「DVD-MovieAlbum」
DVD-VR編集ソフト

になります。

 フリーソフトを使用したいと言う事なので、
Windows8対応のフリーソフトを探せばいいのです。

 ただ、1つ心配なのは、果たして
アナタに<フリーソフト>が使えるか?
という事です。

 <フリーソフト>てユーザがその扱いを「自由」に
できるソフトウェアのことで、「自由」の定義は
文脈によって異なりますが フリーな為 多くのソフトは
「サポート」がありません ユーザーが、自分で
使い方を調べて使用しないといけません

 例えば
<PCへ取り込み、DVD-Rへ焼く方法を教えていただけないでしょうか。>
 コノ程度を自分で調べる事が出来ないようですと
<フリーソフト>を使いこなせないと思いますが・・・

 その点 有償のソフトなら
上記のような簡単な疑問にも<手厚い電話サポート>を
受ける事も可能ですので 個人的には 有償のメーカーソフトを
オススメします。

 それでもフリーソフトを希望されるのでしたら
下記のフリーソフトから選んで見て下さい。
(当然 日本語化していませんが)

・オーサリング
http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/win_dvd/d …

・DVD-VR編集ソフト
http://www.my-chicken-heart.com/2007/08/dvdvrdvd …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/06 08:08

TMPGEnc Authoring Works 5の体験版を使えばDVD-Rに焼くことができます。


2週間使うことができます。
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/taw5.h …

この回答への補足

できればフリーで使い続けたいです。

補足日時:2013/07/02 19:53
    • good
    • 0

 フォルダ構成より


XPの時に使っていた<XPのPCで付属ソフト>を
情報として書いてくれませんか?

 同じ機能の別のソフトで使えるかもしれませんし・・・

この回答への補足

DVD-MovieAlbumSE4 と DVDFunSTUDIO2.2 を
使ってました。

補足日時:2013/07/02 19:55
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!