プロが教えるわが家の防犯対策術!

正式な分類名がわかりませんが、
軽いテキストエディター、または軽いワープロで、文字色の変更できるもので、
お勧めのもの、がありましたら、お教え下さい。
ワードパッドには使いにくい点がありましたので、他のものを。

A 回答 (3件)

ワードパッドのどこが使いにくいのか、具体的に書かれて


いれば、その欠点をカバーするようなソフトが紹介できる
可能性があるのと思うのですが。

とりあえず私が持っているソフトの中で、文字色の変更が
できるソフトを紹介しますね。

【 ToMoEditor 】
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/080408 …

エディターを使って、何をしたいかによっては上記ソフト
では使いにくいかもしれません。
このソフトが気に入らない場合、具体的利用法を補足して
他の回答を待ってみてはいかが。

この回答への補足

皆さんありがとうございました。

終了させていただきます。

補足日時:2011/09/20 08:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ワードパッドは、
仮名漢字変換の変換範囲の指定方法がよくわからず、
また、変換範囲の表示が判別不能だったので、
使いずらいと思いました。

使用目的は、ちょっとしたToDoのメモ程度などで、
たいした機能は求めていません。

ToMoEditor
はダウンロードしてみました。
当方の希望は満たしているようです。


もっと他にもご存知のかたがありましたら、お教え下さい。
もう少しだけ待ってみます。

お礼日時:2011/09/14 10:05

>局所的に、文字色を変えられるもの


それなら「リッチテキストエディタ」ですね。

私はリッチテキストエディタを使ってないので、具体的なソフトを紹介することは出来ません。
[リッチテキストエディタ フリーソフト]などのキーワードで検索すると、各種の「お薦めソフト」を紹介しているサイトが色々と見つかります。説明文を読んだ上で、自分の目的に合いそうなソフトを試してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おりがとうございました。

上記の方法では、かなり長時間探しても、良いものが見つからず。
疲れ果ててしまったので、ここに投稿いたしました。

エネルギーが回復してから再度挑戦してみます。

他にご存知の方がいらっしゃいましたら、
ご回答をお待ちします。

こちらの希望は、NotePadに文字色指定機能がついた程度のもの。
WordPad と同程度のものです。

お礼日時:2011/09/13 09:26

フリーで出回っているテキストエディタはたいてい、文字色と背景色は自由に設定できますが、もし今やりたいと思っているのが「ここの文字を赤にして、ここは紫にしたい」といった形ならば、それはエディタでは無理でワープロソフトが必要になりますね。

エディタの色分け機能は、特にソフトのソースコードを色分けして見やすくするのが主用途であり、任意の文字を任意の色にするものではないので。

フリーで手に入るワープロとなると、代表はOpenOfficeのWriterということになりますか。これはWord並に多機能なので、使いやすいかどうかは別問題になっちゃいますが。

http://ja.openoffice.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

局所的に、文字色を変えられるもの、(行単位でも可)、を探しています。
OpenOfficeでは重いので、もっと軽いものを探しています。

お礼日時:2011/09/12 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!