プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になっております。

以下のようなフリーソフトをご存知でしたら教えていただけないでしょうか。
・フリーソフト
・一定時間ごとにPingを投げるソフト
・ping通信がNGなら、予め設定したメールに連絡するソフト
 ※なければ、なにかメッセージが出るソフト・

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (5件)

「監視 ping メール」とか「monitor ping mail」とかのキーワードで情報収集すると、あるっぽいです。



PCあれこれ探索 - 定期的なPing送信でサーバーが正常稼働を確認できるフリーソフト 『EasyNetMonitor』
https://pc.mogeringo.com/archives/57515
駄文置場 - フリーウエア(ExPing)のみでメール送信付きサーバー死活監視を実現する。
http://qeynos2525.blog.jp/archives/1063430676.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!いけました!!!!

お礼日時:2019/07/16 16:42

>>・ping通信がNGなら、予め設定したメールに連絡するソフト


>。。。。

相変わらず何の追加情報にもなしですね。
せめて使ってるPCのOSを書きなよ。
Mac使ってるのにWindowsのソフト紹介されても役に立たないでしょ?
Nagiosに反応しないのでLinux系じゃなさそうなのはわかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>・フリーソフト。。。。

お礼日時:2019/07/16 16:41

>>・ping通信がNGなら、予め設定したメールに連絡するソフト


>。。。。

この文書の意味がわかりません。何の追加情報にもなってませんし。
お使いのOSもわからないのに、コンパイルされたアプリ紹介なんてできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>・ping通信がNGなら、予め設定したメールに連絡するソフト
>。。。。

お礼日時:2019/07/16 09:44

コマンドファイルを作成して、タスクで時間指定で動かす、


簡単なはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>・ping通信がNGなら、予め設定したメールに連絡するソフト
。。。。

お礼日時:2019/07/12 16:06

perlなどでスクリプト書いて、cronで動かせば良いんじゃないかと。


たぶん数十行程度で実装できるでしょう。
OSがWindows系だと一工夫必要ですけど。

あるいはNagiosあたりの監視ソフトを使えばかっこいいインターフェイスもあるし統計をグラフで表示してくれたりもします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>・ping通信がNGなら、予め設定したメールに連絡するソフト
。。。。

お礼日時:2019/07/12 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!