幼稚園時代「何組」でしたか?

タイトルの通りですが、前々からずっと気になっていたアニメがあるのです。

かなりショッキングな内容だったと思うのですが、作品名も思い出せません。
唯一思い出せるシーンは、当時の私にはかなりのグロシーンでそのときの画像だけ頭に残っています。
あまり文章にはしたくないのですが、
私がちょうど視聴したときは、学校?の中を少年少女青年老人が探索していて、真っ暗な保健室?にたどり着き、頭と両腕が切断された死体を発見したシーンでした。体の横に頭と両腕が立たせて置かれており、かなりショッキングな映像だったと思うのですが、おそらく夕方の放送だったので恐ろしくグロいというわけではなかったのだと思います。
そのあとは、犯人?を屋上に追い詰めたような気がします。あと、作中での人物画にキズがつけられており、それが死体の損傷箇所と一致していた(さっきの死体で例えると、首と腕に傷がつけられている)みたいなことを主人公が口走っていたと思います。

ほとんどうろ覚えですみません。でも、急に気になってしまったのです。
この情報で作品名が分かる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいです。

あと、もう一つ思い出せない作品があるのですが、主人公一行が謎の無人のジャングルみたいな所に放り出されて、性格に難がある人たちが和解していくみたいなストーリーだったと思います。作画的にNHKが放送局だったような気がします。出来たらこちらも教えていただけると幸いです。

A 回答 (5件)

おそらく、それは「探偵学園Q」です。



「ショッキングな映像」との事ですが、ご安心ください。
その回では、誰も死んでいません。全部お芝居でした、という内容です。
(でなけりゃ放送できない。)

参考URLは公式サイトですが、問題シーンのネタばらしが出てます。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/tantei-q/story/s11.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分これですね!ありがとうございます!

お礼日時:2013/07/02 21:16

これを見てください!www.coscrazy.com



参考URL:http://www.coscrazy.com/
    • good
    • 0

放送時期が1年ほどずれますが、夕方枠でそういうエグいシーンがあったとしたら、「BLOOD+」じゃないかな、と思います。

    • good
    • 0

 ここ十年近く、夕方に新作アニメ枠はほとんどなく、また、『名探偵コナン』以外には殺人事件等を使うアニメは存在していない気がします。


 前者は、再放送の可能性はありませんか?『金田一少年の事件簿』とかの。
    • good
    • 0

後者はNHKで放送された「無人惑星サヴァイブ」な気がします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!