プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンションですだれやよしずを使っていらっしゃる方、教えてください。
しまうところが無いと思うのですが、どうしていらっしゃいますか?
1シーズンだけ使ったら捨てて、次の年はまた購入していらっしゃるんでしょうか。

A 回答 (4件)

よしずにすだれですが、一夏を酷使しますと雨風、紫外線等でボロボロになりますよね

未使用季節に立てかけて置いても欠けたゴミで大変ですから、ワンシーズンで廃棄します
まあ、あの大きなよしずにすだれがホームセンター等で安価で売られていますので助かります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
実は、使ったことがありせん(笑)。
1シーズンでボロボロになるんですね。

• 0
この回答へのお礼

高さ210cmのよしずを購入することにしました。
捨てるときに大変そうだけど(笑)。
ありがとうございました。

みなさん、回答しないほうがいいですよ(笑)

トビ主さんはただの難癖のある持ち主であり暇人です^^; 不愉快になるだけですね。

あ、言ったら こう、言う こんな感じですね(笑) 相手にしないほうがベターです(笑)

主旨とは異なっているね。 失礼♪

この回答への補足

通報されたくて、いつまでも言って来るんですか?
ストーカーみたいで気持ち悪い。

コメントをずっと根に持って、愚にもならない悪態ついて、ほんと情けない…。
小中学生のようなことしか言えないんですね。
「あ、言ったら こう、言う こんな感じですね」?意味不明ですよ。
ひょっとして、ほんとに子供なの?

かまってほしいのかもしれないけど、あなたにこれ以上付き合うのもしんどいので、お母さんにかまってもらってください。

• 0

すだれの長さを調節するヒモでくるくるっと一番上まで巻き上げて一年中そのままつるしています。

5年くらいはもってます。
    • 0
この回答へのお礼

ロールカーテンのような感じでしょうか。
それは便利ですね。
5年ももつとは驚きです。

>しまうところが無いと思うのですが、どうしていらっしゃいますか?

最近は「養生用ポリシート」という安くて便利なものが出てきました。これでぐるぐる巻きにしっかりと梱包して、ベランダに寝かせております。雨風は充分に凌げ、3シーズンはもちます。ただ、日光に当たる部分だけが日焼けするので工夫してください。

「養生用ポリシート」はホームセンターで購入できます。相場は一本(100m)1,000円くらいです。
    • 0
この回答へのお礼

そんなものがあるんですね。知りませんでした。
これに入れるとどれくらい長持ちするんですか?