アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。COCO壱番屋元オーナーの方などお願いします。
COCO壱番屋のフランチャイズで検索すると良いことしか出てきません。
失敗例が一件も無いなんて有り得ないと思うのですが、なぜでしょうか?

因みに、埼玉県越谷市のせんげん台駅にせんげん台店があったのですが、
2年ぐらいでしょうか閉店となっていますのが、閉店理由を知っている方いませんか?

場所的にそんなに人通りがある場所では無かったので、出来たときに大丈夫かなと
思ってはいたのですが?出店場所で本部の調査がいい加減?などあったりするのかな?

ご存知の方宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

失敗例は知りませんが


知り合いの話では予定場所によってはFCを断られる事もあるようです。
(田舎なので断られたと言っていたしね)
それだけ厳しく審査しているのかもしれませんね。

まぁーFCの失敗談って結局、自分の恥をさらしているわけですから
好きこのんで記事に書く奴ってよほど自分に落ち度がないって
勘違いしたダメヤローと思いますよ。
詐欺まがいではないFCなら失敗した理由は起業した経営者側ですしね。

もし、たくさんあるのならそれはそれで問題だと思います。
(そんなダメヤローでも起業させるFCの人を見る目が無い)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/16 09:27

 コンビニや牛丼に比べればライバルが少ないので、成功する可能性が高いのではないでしょうか。


 (さすがに失敗例がないというのはマユツバですが)

 ウチや知り合いの地域でもココイチがたくさん出来ていますが、だいたい根付いてますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/16 09:26

まったく分かりませんが、おそらく契約書に「例え契約が終わってもネットなどで否定的なことは書かない云々」みたいな一文が入っているのではないでしょうか。

そして、もし失敗例を書いたら容赦なく「契約書に違反していますよね。訴えますよ」と連絡がくるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/16 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!