プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのように、私は某映画の撮影の
エキストラで神奈川まで行きたいのですが
母も仕事でしかも、平日ということもあり
姉も学校です。私は休んでもいいよ。一人で行けるならと母に言われています。
実際行きたいのですが怖いです。
大丈夫ですか??

A 回答 (5件)

自分自身が大丈夫だ!と思ったら、大丈夫です。

ただし、世の中、いろんな人が居ます!キミに声をかけてくる人も居るかと…そんなときは、大きな声で話してごらん。周りにたくさんの人が居たら、キミを見るからさっ。あっ!!注目されてるっ思ったら、怖く無いでしょ。それでも、怖い思いをしそうだなぁ?と思うなら、ひとりきりにならないよう、たくさん人が居る所に居るとか、通るとかしてごらん。中学生なら、大丈夫だよ。
    • good
    • 0

群馬から神奈川へは、交通手段だけの話なら湘南新宿ライン一本で行けますから、中学生でも可能は可能でしょう。

ただし、平日の昼間となると保護者の承認を得ているという証拠が無いと家出を疑われて、最悪補導されても不思議はありません。警察官に余計な手間を掛けさせないためにも保護者に、カクカクシカジカの理由で特別に許可したという主旨の手紙を書いてもらった方が良いと思います。はっきりいえば、中学生が口先だけで何を言おうとも大人には信用されないということなんです。そういうプチ冒険も社会勉強として必要なことなのかも知れませんから私の立場としては反対するつもりはない。かといって無責任にけしかけるつもりもない。その行動が質問者さんだけの判断に基づくものではなく、保護者の判断も伴うものだという物的証拠を持って行動してくださいとアドバイスしたいのです。
    • good
    • 0

一人で行けるでしょう。



群馬のどこから神奈川のどこまでなのか知りませんが、湘南新宿ラインは高崎から小田原あたりまで乗り換えなしで行けます。

日本語が話せれば、問題ないと思いますよ。

「怖い」というのは、具体的に何がありますか。

乗り間違い?
知らない人に声を掛けられる?
事件が起きる?

事件はともかく、
どれも、自分で気をつければ何とかなります。
    • good
    • 0

日本ほど治安のいい国はありません。


今時電車にも乗れない中学生がいるとは驚きですが。

巷で言われているほど群馬は未開の地ではないでしょ?
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B0%E3%8 …
    • good
    • 0

こんばんは



他の方が仰っているように神奈川の何処かは不明ですが行くことは
容易いことです。

でも、考えてみてください。↓

>姉も学校です。私は休んでもいいよ。一人で行けるならと母に言われています

学校ですよね?お仕事で休みが取れるということではないですよね?

休んでいくのでしたら、やめた方がいいです。
映画関係者の方に迷惑が掛かります。
義務教育ですので、事務所に所属して仕事で休むなど正当な理由ではないので
万が一、学校を休んで参加していたのがばれた場合、必ず関係者が叩かれます。

大丈夫でしたらいいですが、前例↓がありますので、
慎重に判断してくださいね。

http://blog.goo.ne.jp/hanazonored2007/e/2f9f56c0 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!