アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今コンサル会社に働いていますが、なかなか思ったような人材が集まらなく大変困っています。
募集人数もかなりの人数で、取引先からの依頼なので本当にきちんとした人を選ばなくてはいけないのと、
一応ハローワークやその他媒体などに求人広告を出していますが、いい人が見つかりません。
といってもこちらもある程度はラインを下げて考えているのですが・・なかなか・・
求人媒体を変えてみようかと思っていますが、大手の求人媒体(インターネットのみ)で一番効果があるところを知りたいです。もちろん総合的に見てですから、値段やアクセスデータ等も関係あるのですが・・
またはそれ以外に効果的なところがあったら教えていただきたく思っております。
あと、フリーターさんや求職者が私達のような企業と出会う場所みたいなものあったら教えていただきたいです。本当に困っていますので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

求職活動中の者です。

何を参考にしているかといえば、朝日新聞の求人広告とインターネットです。
ネットはリクナビとか。
ハローワークも利用しますが、#1さんの仰ることは一理あると思います。
高齢者や障害者など、助成金目当ての求人には向くように思いますが、普通に(しかもレベル高く)人を採るのには向かないかも知れませんね。

この回答への補足

リクナビは、人材の免許をもっているところは使えないんですよ・・・しかも一度使ったことあるのですが、使いにくく、一本釣りはとても出来ないんです。
新聞ですか・・新聞広告に営業さんやコンサルの先生などを募集したらどうなるのでしょう。
反響は大きいでしょうか・・

• 0

欲しい人材に対して、そのレベルに達している広告媒体を選らんで無いような気が・・・・・

私がコンサルかも・・・・・・

どっかの宣伝では無いけれど 
 よーく考えーよ・・・・

ハローワーク
 →どんな人が集まって来ますかね
 日経新聞読んでる人
 →ハローワークに比較してどんな人が呼んでますかね
 もしスポーツ紙に募集かけたらどうなるか
 応募が無くても・・・・・ですね

どんなところに出すか

レベルが高いところは、ハローワークには出しません
 面接するだけ無駄だから

日経とか、技術雑誌、就職雑誌の特集などに出してます。あとはリクルート等のあっせん業者を使います。

こちらもある程度はラインを下げて考えているのですが・・・・・

ライン下げて質が悪い人 集めるより
  質の良い人(レベルの高い)人 1人の方がいいですよ

会社で良く言われてること
 10パーセントの優秀な社員で会社は持っている
 と言われてます。
 ラインを下げて9割の人をとってもどうなんですかね

よーく考えよ・・・・・

この回答への補足

人を小ばかにするような回答はやめましょう。

• 0