プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職について相談です。
私は高卒社会人2年目女です。金融機関に勤めていますが業務内容が合わなさすぎて精神的にきてるので転職を1年以上前から考えています。
今年度で退職したいと考えていて、そろそろ、転職活動をしないとな、、と、色々求人をちらちら見ている状況です。
そこで、まず何から始めればいいか全くわかりません。ネットで調べると大体が、転職のサイトの広告につながったりして何がいいのか分からないのです。
まず、第一に考えたのがハローワーク?に行くのが主流なのかな、と思ったんですけど、ネットで求人を見ていると、その文面だけでしか見れていないですが、条件などがとっても自分に合っている会社がありました。そこは、絶対に応募したいです。ですが、ハローワークに行ってしまうと、ネットに記載されてる求人が必ずしもあるとは限らないですよね?
ネットに流れてる求人は、だいたいハローワークでも、求人があるんでしょうか?

転職のこと、色々と教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

人材エージェントに相談しましょう。


リクルートとかJACとか。
そこでキャリア相談にも乗ってもらえます。
    • good
    • 0

理想は転職サイトでしょ。


ハローワークは転職サイトに出すお金もない中小企業や派遣・請負ばっかですよ。
スキルの高い人には人材紹介会社という手もありますが、職歴1年ちょっとだと厳しいですね。
それぞれの会社のホームページの採用画面から応募も選択肢ですね。今時ホームページもないような会社はやめておいた方がいいです。
でも…
どこに面接に行っても「なんで1年ちょっとで辞めたの?どうせすぐギブアップするんでしょ?」をしつこいほど聞かれると思います。
    • good
    • 1

ハローワークの窓口に行くと退職してから来てください。

無職なら紹介しますと言われます。
ハローワークで調べれば在職中か無職かは分かりますので嘘は利きません。

ネットで応募するのが良いと思います。

ただ採用の場合、いつから来れますかと聞かれます。3ヶ月後とかいうと採用見送りになることもあるので、今の会社に辞めることを伝えいつ辞めることができるか把握する必要があります。まさか、来週で辞めますと言って引き継ぎもあり通るとは思えません。
    • good
    • 0

ハローワーク求人にまともなものは少ないです


まず自分に何ができるのか何がしたいのかこれだけはやりたくない事を整理してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!