プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セブンイレブンチケットの偽造品の見分け方

ネットオークションでセブンイレブンで発券されたチケットを落札したのですが、偽造品か不安になってきました。

ネットで色々検索したのですが、セブンイレブンのチケットの偽造品の見分け方が最近の物が出て来ません。
偽造品の見分け方を教えて下さい。

カラーコピーしてみたのですが、COPYや複写のような文字は全く出て来ませんでした。
チケットには出品者の名前、ぴあの印字、ぼかした感じのセブンイレブンマーク??のようなデザインは入っていました。
ネットで他のセブンイレブンのチケットの画像と手元にあるチケットを比べたのですが、おかしな部分は見当たらなかったのですが、コピーした時に複写やCOPYの文字が浮かび上がらなかったので不安になりました…。
現在使用されている用紙は出ないのでしょうか??

ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

セブンイレブンのは、隅っこに薄い青で「無効」って書いてあって、コピーを取ると、クッキリと「無効」の文字が浮かび上がるようになっていますが、これが無い場合もあります。

下地の薄い緑の部分には、小さい文字でビッシリと「7ELEVEN」って字が埋まってます。
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

カラーコピーを取ってみたのですが、無効の文字は浮かび上がりませんでした…。

チケットを縁取りするような形の緑の枠の部分にはセブンイレブンの英語表記の文字がビッシリと斜めに入っていますが、イベント名や日時、場所等が書いてある薄緑の部分にはぼやけた感じのセブンイレブンのマーク??のような物はありますが、その部分にもビッシリとセブンイレブンの表記がある訳ではありませんでした…。

チケットの台紙にも色々あるのでしょうか??