アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分で作ったデザートを見てもらって感想などをききたいのですが、どこか良い掲示板などないでしょうか?

A 回答 (5件)

mixiなどのSNSに登録し、


お菓子作り系コミュニティ内の掲示板に
画像を貼って感想を貰うのが良いと思われます。
ログイン不要の掲示板だと変な人も多数現れますから。

mixiでお菓子作り系のコミュニティは今現在39。
多いコミュニティでは2万人以上が参加している様です。
半端な掲示板より多くの関心ある人の目に付き、
感想を貰える可能性が高くなるのではと思います。



それと。見た目に関する感想を貰うとなると
単純に写真を取るだけでは難しいかもしれません。

ちゃんとライトアップし、ホワイトバランスを設定しないと
あっさりと変な色になりやすいですし、
イチゴの赤などは特に思い通りの色になり難い様です。

デジタル画像は見るモニターでも色が微妙に変わりますし、
デザートを引き立てるなら、あえて遠くからズームしたり、
ピントをいじりながら撮影し背景をぼかしたりする事で
絵としての写真の印象が様変わりする事もありますね。

携帯カメラにもある程度機能がありますが、
撮影技術と機材もかなり評価を左右しそうに思えます。



そして。
皿の色、背景(テーブルやテーブルクロス等)、
飾り葉、周囲に映る関係ない小物ですら
絵としての写真の印象を大きく変えます。

物と形が与える印象。 色が与える印象。
それぞれ本屋に参考になる本が有ります。
沢山写真を見て、沢山感動して、再現しようと頑張ってみる。
失敗しても諦めず、ちょっと工夫してちょっと工夫して、
何をどうすればどうなるか経験する。
失敗の数だけの経験が感や技術という腕になる。
コツコツ続ける事でしょうか。


では長文失礼しました。
沢山の人に感想を貰える場が見つかる事を祈っております。
    • good
    • 0

Twitterでいいんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました!
MIXIに貼り無事感想をもらうことができました!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2013/07/07 15:51

クックパッド


http://cookpad.com/

Facebookでもいいし
    • good
    • 0

クックパッド


http://cookpad.com/
    • good
    • 0

レシピを添えられるなら、クックパッドがもっとも理に適っているかも。



そうじゃないなら、
アメーバのアプリはいかが?
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!