アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wordで2つ目のデータファイルを開こうとすると「テータを開く」窓が開いたまま凍ってしまいます。強制終了しようとしても効きません。ポインターも動きません。どうも、Acrobat6.0を入れてから、WordとExcelだけは(アドインの関係があるかもしれませんが、それにしても)開くのに非常に時間がかかるし、上記の不具合が生じるようになったようです。(ただし、Excelでは起こりません)
Pentium3 1GHz HD 20GB メモリ512MB WinXP Pro OfficeXp Pro DELL DIMENSION4200使用です。
解決法を教えて下さい。

A 回答 (1件)

HDDの空き容量はどの位残っていますか?

このスペックで20GのHDDは小さすぎます。

ページファイル(スワップファイル)が使える領域が少ない為に、
頻繁にページスワップが発生し、CPUの使用率が100%に
なり、ハングした様な状況に陥っていると想像します。

HDDはデータ量にも寄りますが、40Gはないとしんどいですよ。

この回答への補足

早速、ご返事をありがとうございました。HDの空きは8.33GBです。DiskXToolsやPerfectDiskなどを使って常にお掃除には気をつけています。PhotoShopやIllustratorなど重いものを同時に起動して使っても全く不自由なく仕事できます。Wordだけがおかしいのです。

• 0