映画のエンドロール観る派?観ない派?

映画館に足を運ぶことの殆ど無い私は上映期間をもっと長く考えていました。

見逃しました。

上映終了したアイアンマン3を3Dで見たかったのですが、
やっと暇が出来たので、検索してもどこの館もやってないようです。
多分上映終ってしまたのでしょう。

関西でもう一度見る機会ありませんでしょうか?

映画上映の仕組みってよく解りませんが、また、上映あったりするものでしょうか?

A 回答 (3件)

「封切り館」「ロードショー館」での上映が終わったあと「名画座」とか「二番館」といわれる劇場で再上映されることは珍しくない。

しかし、過去の名作を大きなスクリーンで鑑賞できて、それなりのファン層もいた名画座だけど、ビデオ、DVDの普及の影響か、経営体力の弱い劇場の多くが廃業しているし、生き残れたとしても3Dなどの最新設備の導入は困難でしょう。

>関西でもう一度見る機会ありませんでしょうか?
>映画上映の仕組みってよく解りませんが、また、上映あったりするものでしょうか?
シネコンあたりで、”シリーズ一気上映”みたいな企画でもあれば可能性はゼロではないけど・・・マーベルの超大作でもあれば・・・

9月4日のDVD/BD発売が決まっているアイアンマン3・・・再上映で、どれくらいの客が呼べるのかな?
しかも、特別料金を払ってまで3Dの再上映で・・・
    • 0
この回答へのお礼

将来3D環境が手ごろになるまで待つことにします。
それまでお預けですw
回答ありがとうございます。

こういうリクエスト上映サイトがあり、結構実現するんですが、

問題は、首都圏にしか協力してくれる映画館がないことです。

映画自体、100人くらい集客出来れば儲けが出るみたいです。

参考URL:https://www.dreampass.jp/
    • 0
この回答へのお礼

見れないとなると、逆に見たくなるものです。
東京まで行っても見たいくらいですが、直ぐにはなさそうですね。

一度上映が終了した作品が再放映されるケースは、聞いたことがありません。

3Dテレビと3D対応のブルーレイデッキの購入で視聴を検討するしかないのですが...

3Dテレビ自体、もう廃れてますからね。
    • 0
この回答へのお礼

3Dでの視聴は難しそうですね。