アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在イギリスの人(23歳)とデートしています。私は22歳です。
この関係を続けるべきか不安なので、相談させていただきました。
今までの流れとしては、

・3回目で手を繋ぐ
・4回目でキス
・大好きだとはたまに言われるが、彼氏彼女かは言われていない
・デート5回目ぐらいで、彼氏彼女かはっきりさせたいと言ったら、口で「付き合ってください」というのは今までの彼女でしてこなかったし、今は出会って短いからなんとも言えないと言われた。
・どこまで本当かわからないが、昔のDVだった父親のつらい過去や兄を亡くしたこと、家族構成を打ち明けられた。
・体の関係を1回持った
・体の関係を持ったあと、「そういうのはやっぱり関係がはっきりするまで少し控えたい」と言ったら、わかったと言って、そこからは普通のデートのみ(手をつなぐとキスはある)
・週に2,3回ぐらい会います
・いつもデートが急で、前もって計画を立てられないことを怒ったあと、
大阪以外のところへ行きたいと広島旅行や野球観戦を提案された→広島旅行は現在計画中

今度もう一度私が彼女なのかを聞こうと思います。
しかし、たとえ口では彼女と言う風に言われても、本当に真剣に付き合ってくれるかが不安です。
何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

男性にとって恋愛とは如何に結婚と云う責任を逃れて体の関係をもつかに集約されます。

文化の違いではっきりとした線引きはないのでしょうが、結婚前に肉体関係を結んでしまったことはかなり浅はかでしたね。負けを認めたようなものです。
アメリカなどの欧米では性に関して大らかなイメージがありますが、全て映画などの影響による偏見でしかなく、日本よりはるかに貞操観念がしっかりしています。
いずれにせよ本気かどうかと問われたら否だと思いますね。これからも本気になるかと云われれば難しいでしょう。何せ目的はもう果たしているんですからこれから価値が下がることはあっても上がることはありません。
    • 0

私にはアメリカ人の友達がいるのですが、その子に一度聞いたことがあります。

アメリカなど多くの国では「付き合って下さい」と言う習慣がないらしいです。"いつから彼氏彼女になる"という概念自体がなく、私の友達もクラスメイトから告白されて困惑していました。その子によると、アメリカでは少しずつ仲を深めて、自然と本気で"I love you ."と言うようになっていくようです。
きっとイギリスでもこういう恋愛が普通なんじゃないでしょうか?お互い好きだということが確認できれば、付き合っていることになるでしょう。
彼が辛い過去についてもあなたに話しているんですから、彼は本気だと思いますよ。信頼してください。
    • 0

お互いの年齢だと、お付き合いしても結婚までは至らないと思います。

いずれは別れるのなら、付き合う付き合わないと言うのは関係ないのでは?

第三者からみると、普通にお付き合いしてますよ。
    • 0

「出会って短いからなんとも言えない」

体の関係を持ったあと、
「わかったと言って、そこからは普通のデートのみ」
ですよね。

残念ながら、慎重を装っているけど単なるずるい男だと思うね。
あなたの言う通りにしていれば、文句ないでしょみたいな感じがする。

イギリス人であることは、まったく関係ないね。
    • 0