アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと疑問に思ったんですけど、コールセンター等は通話を録音したり端末に記録したりしてますよね。警察署は市民の相談や一般の問合せなど、刑事事件じゃない事も通話記録してるんですか?

A 回答 (5件)

最近のビジネスホン(会社が事務所とかで使う、内線付き電話機)って、ボタン1つで会話が録音できるからなぁ…。



警察署も、普通の会社に置いてあるようなビジネスホンを使ってるだろうから、外線から部や課の直通に電話しても、ボタン1つで録音し始めるようになってる筈ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり民間企業と似たようなところがあって、民間のコールセンターみたいにどんな問合せがあるかわかりませんものね。ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/10 22:08

回答じゃないような気もしますが、


気軽に警察署に相談はしますよ。
ここに質問しているよりよほど早いので。
しかも24時間プロが生で回答してくれます。
それはいいのですが、
その内容は質問も回答もそれはひどい?もので、
録音しているなら、それを聞く方がよっぽど恥ずかしい内容なので、
事がない限り再生しないと思いますよ。
こんなこと言うのもなんなのですが、
録音しているとかいないに係わらず、
疑問は疑問。
若いプロフェッショナルの公務員です。
一生懸命の回答。間違ってることってほぼないとおもいますよ。
ややこしい話なら、署長とかいなくても、リボルバーを持ち歩いて私服、
専用公務車もちの、デカさんがいらっしゃいますので、
この方も頼りになります。
交番の延長の感覚で気楽に相談しましょう。
それなりに気にしてくれる存在になれば、それもメリットと思いますよ。
(まさにくだらない相談はやめましょうね。税金がもったいないので。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽自動車の車庫の登録の事で警察署に行きましたが、署の方はみんな親切でした。あなたの車はどれ?一緒にシール貼るとこ見にいってあげると言われ、わけもわからない私に『この辺に貼ると良いよー』と教えてくれました。警察というと恐いイメージありますが、みんな親切でした。

お礼日時:2013/07/10 22:06

110番は全て記録しています


警察署の代表番号もです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこはコールセンターと同じなんですね。事件に関連してたり言った言わないで揉めるかもしれませんものね。

お礼日時:2013/07/10 22:01

 


事件か、相談か、苦情かは聞いてみないと判らないでしょ。
だから全て録音してます。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

些細な電話が刑事事件の関連かもしれませんものね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/10 21:59

全てではないだろうけど、気分次第で録音しているでしょう。


俺だってイタ電は録音してるし。w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、昔『総合商社の○○ですけど、あなたに100万円相当のネックレスが当たりました。送りますので住所と名前教えてください。』て、謎の電話がありました。今考えたらそういうのは録音しとくべきでしたね。

お礼日時:2013/07/10 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています