プロが教えるわが家の防犯対策術!

shimano ランドメイト 3-530ptsを購入しようと思っています。
今までは ホリデー磯R3-450ptsを使っていたのですが、

よく行く釣り場が、短い竿だと手前の岩礁に仕掛けが掛かってしまい、
青物を抜きあげられません。周りの人はみなさん5m位の竿を使っています。
この前は、サバがダブルで掛かりましたが、岩礁に仕掛けが絡まってしまい、
堤防下の岩礁まで下りていってタモ入れしました。

やはり530という長さ、初心者には扱いずらいですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

長さは気にならない



ランドメイドは元ホリデー磯ですから、あまり変わった気がしないでしょう

あと、抜きあげに使えるような竿じゃないです、青物と言っても30cmのサバだったら抜けるけど

50cmのツバスとかだったら竿が折れます。

元々柔らかい系の竿(ホリデー磯)なので、80cm伸びるけど、450よりも更によく曲がるので、取り込みの苦労はあまり変わらないですよ(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすいご説明有難うございます。
購入は諦めました。

お礼日時:2013/07/11 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!