アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、実家に眠ってたアドレスV100(CE11)のキャブオーバーホールを行いました。
ジェット類の清掃で無事エンジンかかったのですが、エアスクリュー?(キャブ左側のガソリンホースの上にあるマイナスで調整するネジ)のセッティングが出来ていないのか、しばらく停めておくとエンジンかかりにくくなります。
その時のプラグはガソリンで濡れていて、乾かしてから再度エンジンかけると、かかります。

どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。

A 回答 (3件)

回答が少ないようなので。


下記URLを見てください。数項目ありますが「キャブセッティング」の項で参考になると思います。

参考URL:http://moto.sakoma.net/kaizou/
    • good
    • 3

恐らく、オートチョーク不良ですね。

別名、オートバイスタータです。

自分でオーバーホールやキャブセッティングが出来る人ほど、ジェット類をイジリたがるのですが、そのままで大丈夫です。

既にエアスクリューを回してしまい、何回転回せば良いか分からない時は、1番アイドリング回転数が高くなるところで調整します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エアスクリューの調整は、全閉から何回転戻しくらいでしょうか??

お礼日時:2013/07/15 05:54

もしかして、組み立て時に締め込んじゃったんですか?


それはアイドリング時の燃調のためのものですので、まずは標準戻し回転数にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エアスクリューの調整は、全閉から何回転戻しくらいでしょうか??

お礼日時:2013/07/15 05:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています