プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の職場にいるおばさんは毎日白いご飯に納豆を持ってきて食べています。どう思いますか?みなさんの職場にはそういう人いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

においがありますからねぇ・・・


私も納豆は大好きですが
ちょっとお弁当にはどうかと。
職場にもよりますけどね。
給食にも納豆は出るし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そうですねそういえば給食に出てましたね。
みんなで食べる分にはいいですけどね。においも気になりませんし(^_^)

お礼日時:2004/03/29 12:53

どう思うか?という質問には非常識~という意味があるのかな?



おかずがそれだけというなら ちょっと可愛そうですが
納豆が好きというならそれは個人の趣向の問題ですし
ねばねばの成分ナットウキナーゼは血液をさらさらにする
効果がありますから 健康を考えて毎食とられているのかも
しれません。

臭いも気にならない つまり迷惑でもないなら
気にしない事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえけして非常識とかにおいが気になるとかではないのです。毎日のことだからかわっているなあっておもいまして。

お礼日時:2004/03/29 15:55

いる・・・とゆーか居ました。


もう何年も前のことですが
おばさんじゃなく当時大学出たての22歳です。
ショールームにある
小さな控え室でしゅっちゅう
ご飯ナシで3ピース全部とか食べていました。
臭いも気になるし
なんとなく彼女とお昼を過ごすのが不愉快で
その様な日には外にランチを食べに行ったりしていました。
全体的に常識的な人ではなかったです。
別に決定的に悪くはないので
誰も注意しませんでしたが
みんな不愉快に思っていたのは間違いないです。
ただ本人はな~んとも感じてなかった様ですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

若いのに恥ずかしくないのかな。しかもご飯ナシでの3ピースはすごいですね(◎_◎)

お礼日時:2004/03/29 16:14

いやー、まいったなあ



私もときどき納豆会社にもってきて
食堂で食べてるんです

まずかったかなあ、不安、、、

補足しましと、私は40代男性、ほぼ毎日家で作った弁当を持参。納豆はひと月に1度か2度で、納豆以外のおかずがやや手薄で「今日は納豆が食べたいな」という日に持参
会社には食堂があり、電子レンジが使える
納豆の日は弁当箱から白いゴハンをお茶碗に移し、
1膳分ずつチンしてから納豆をかけて食べる
食堂では私以外に弁当組の女子社員(常連2、3人)も一緒にテーブルを囲んで食べるので、
納豆の日は「臭いが気になったらごめんね」と一応、断っている(みんな「別に気にならないから大丈夫ですよ」と言ってくれてるけど、不安になってきた)

こんな私は大丈夫?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

月に1、2度のことなら全然OKだとおもいます。

>納豆の日は「臭いが気になったらごめんね」と一応、断っている

ずいぶん気をつかっていらっしゃるのですね。それならまわりの人たちもいいかなーと思います。(^_^)

お礼日時:2004/03/30 08:51

個人の嗜好の問題ですからね・・・



私の以前の職場では、インスタントラーメンを食べる人がいました。(カップにお湯を注ぐタイプ)
これって食べてる人は気にならないのでしょうが、部屋中、インスタントのスープの臭いが充満するんですよね~。
私としては、納豆よりインスタントラーメンの方が強烈な臭いを広げるなと思いますが、まぁ、文句はいえないな~(苦笑)

ちなみにカレー麺など食べられた日は2時間ほど臭いが部屋中広がって、来客時に困った経験があります!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カップラーメンもにおいますね。まあ私としてはいいにおいと思いますが。

お礼日時:2004/03/30 12:39

こんにちは。


私は自分が持っていくのは、なんとなく恥ずかしい気がしますが、
人が持って来て食べていることに関しては、何も思わないのですが・・
においが気になるという方がいるのですね。
私は以前、少し体調をおかしくした時、
焼き立てのおいしそうなパンのにおいが気持ち悪くなって、
となりで食べられるのが凄く辛かったです。
「わ~、いいにおいだね~。」なんてみんな言ってましたが・・

食べ物ににおいは付き物でそんなこと言ってたらキリがない気もしますが、
やはり納豆だと他のものとは違うのかな???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めはわたしも気にしなかったのですが毎日となるとすごいなーと思って。なかにはにおいが嫌な人いますしね。

お礼日時:2004/03/30 12:43

こんにちは。


羨まし~い。「職場でも食べたいっ!」と強く望んでいるものの、なかなか勇気がなく
持って行くことができずにいます。私の職場にもそんなおばさんが居れば、堂々と
食べられるのに。職場でも納豆が食べられるなんて夢のような話です。
コンビニで売っている納豆巻きが限界だと思っています。

定食などで納豆付きを見かけますが、持参するのとは訳が違いますよね。
非常識とまでは思いませんが、良い気がしない人の方が多いのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。わたしも大好きですが職場となると考えなくてはと思いますもん。でもナットまきとか納豆のおにぎりならいいかもしれないですね(^_^)

お礼日時:2004/03/30 12:47

節約の為じゃないでしょうか?


実は大学の友達がお金がないのでいつも夜ご飯は納豆だけです。
確かゾマホンさんも生活が厳しくて毎日納豆だけだったようです。

とにかく安くて手間もかからない。しかも栄養満点。
結構そういう人っていると思いますよ。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそれもあるみたいです(^_^)

お礼日時:2004/03/30 12:48

納豆!いいじゃないですか。

健康にもいいし。
そんなに臭いだって気にならないと思うけど。
納豆って、ごはんだけじゃなくてパンやパスタ、天ぷらなどいろんなバリエーションが楽しめますよ。最近では「納豆アイスクリーム」も登場してます。
ちなみに私は、納豆キムチとアボマヨ納豆が大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アボマヨ納豆ですか初めて聞きましたけどおいしそうですね。って話しが違う方向にいってしまいました。
んー納豆料理はおうちでやるぶんには何してもいいんですけどね(^O^)

お礼日時:2004/03/30 13:03

「おばさん」ならば良いのでは。

というか仕方ない。
においと糸はちゃんと処理してくれれば。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっかおばさんだからしかたないか(・・;)

お礼日時:2004/03/30 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事