アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり有名なクラシックの曲なのですが(誰でも知ってると思います)、曲名がわかりません!::

私なりに文字で表現してみますがわかりにくくてすいません!わかってら是非おしえてください!
ドレミファの音は合ってないと思うんですがこんなかんじです↓

演奏の最後が、♪ラ~ソ、シーラ、ドッドドッドっ!で終わる感じです。
リズムはズンチャッチャ~ズンチャッチャ~って感じです。

P・S
この曲のような有名クラシックの視聴ができるサイトがあれば教えて下さい(>_<)

A 回答 (5件)

#1です。


違いましたか。
では、再チャレンジ。
「美しく青きドナウ」(作曲J.シュトラウス2世)
なら、どうでしょう?

参考URL:http://www.janis.or.jp/users/haruka/mdonau.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ありがとうございました~~!!(^0^)うれしいです!!!

お礼日時:2004/03/29 15:16

ヨハン・シュトラウスの「美しき青きドナウ」ではないでしょうか。


下のURLの「美しき青きドナウ」で確認してみてください。

参考URL:http://kd-mkty.hp.infoseek.co.jp/midsound.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ありがとうございました~~!!(^0^)うれしいです!!!

お礼日時:2004/03/29 15:15

ええっと、これではちょっと苦しいです。


ピアノなのかオーケストラなのかわかりませんか?
それと最初の部分がわかれば....
リズムは3拍子系(ワルツなど)か4拍子系(たくさん)テンポが速いのか遅いのか、マイナー(悲しいメロディかどうやら違うようですが)なのかメジャなのか..何でもいいからヒントを下さい。

●サイトについて
検索キーに MID クラシック と入力すると
たくさんサイトが引っかかります。
MIDは音楽ファイル形式の汎用タイプで
歌以外たいていの楽器の音が再現できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オーケストラです!
歌は入ってなかったとおもいます。
テンポは#1のスケーターズワルツくらいのテンポです。
メジャーで、口ずさめば誰でも知ってると思います。
悲しい曲でなく楽しい曲です。
よろしくおねがいします>_<

お礼日時:2004/03/29 14:26

「花のワルツ」かな?



参考URL:http://www1.odn.ne.jp/tetsukawa/hana.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく似てますう!!!!テンポはこんな感じの曲です><
でも最後が違います。
#1のスケーターズワルツのラスト
♪ドッドドッド♪←こんならすとなんです。

しかしこれもいいきょくですね^^;

お礼日時:2004/03/29 14:28

「スケーターズワルツ」でしょうか?



参考URL:http://www.withe.ne.jp/~pian/midi/light/skate.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あああ、すごく似てますうう!
こんな感じの曲です><
でも最後が違います。
スケーターズワルツは最後は
♪ミ~、レ~、ドッドドッド♪ですが、
探してる曲はラ~ソ、シーラ、ドッドドッド!って感じです。(ドレミファの正確さはありませんが音の高さはこんなかんじです)
しかしこれもいいきょくですね^^;

お礼日時:2004/03/29 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!