アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代後半の女です。

これまで色々つらいことがありましたが、なんとか乗り切ってきました。
今日、友達と遊びにいって帰ってきたのですが、自分が一人ぼっちだと思い、
両親がいなくなったら、完全に一人ぼっちになる。仕事が終わったら、何をしてるんだろうとか
色々考えていたら、今まで思ったこともない、死にたいという気持ちが出てきました。
でも、親が悲しむだろうから、親がいなくなってからかなぁと・・

友達はいましたが、私が留学してから疎遠になりました。
留学先で親友になった外国人の友達は、10年来の友達でしたが年末お邪魔した時に、
怒らせてしまったようです。私も、本当は外国にいたかったのですが、
色々あってあきらめて帰国しました。 なので、ちょっと気分的にも不安定になってしまい、
悪いなぁと思いながらもわがままになってしまったところがあると思います。

日本にいたときの友達とは疎遠になり、外国にいたときの友達とも疎遠になり。
遊びにいったときに会うくらいの友達はいても、なんか心に穴があいた気がしています。

仕事に打ち込もうと思ってもうちこめず、この1カ月ほど最低限の仕事しかしていません。
これではいけないと思い、資格をとるためにスクールに通うことにしました。
でも、今日初めて、死にたいと思い、涙がとまりません。
すべてがむなしいです。
どうしたらよいのでしょうか。

A 回答 (4件)

ちょっと頑張りすぎちゃって疲れちゃったんですね。


あなたは今充分に頑張っています。
だから少し休憩しません?
考えることをやめて、のんびりと♪
これが意外と難しいんですよね・・・辛いんですよね
ずーっと先のことまで考えなくていいから目先のことを一個一個片付けて行けば少しは楽になるのかもしれない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ちょっとのんびりとしようと思ったときに、
友達と遊びにでも・・と思って、疎遠になってきている友達のことに気付きました。

仕事は、つらくなってきてからは、目先のことをちょっとずつやろうと思ってやってきたのですが、
なんか焦りがでてきてしまって。
死にたいと思ったのは今日が初めてだったので、ちょっと自分でも驚きました。
なんか・・むなしいです。

お礼日時:2013/07/16 01:01

ボランティア活動をしてみては?


結構いいもんですょ。
何かキッカケにはなるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ボランティアですか・・
考えたこともありませんでした。
そうですね、何か人さまの役にたてれば、気持ちも変わってくるかもしれません。
何かさがしてみます。

お礼日時:2013/07/16 00:56

死にたいと思ったと言うことはなにをやるにも命懸けで出来るはずです。


ハッキリ言います。
命懸けで婚活してみて下さい。
結婚してしまえば友達なんていりません。
いても毎日忙しくてあう暇激減です。
もしも子宝に恵まれればママ友ができます。
仕事も一生懸命やる必要ありません。
旦那さん、お子さん、ご両親、から宝物扱いです。
本気で死ぬつもりなら、相手に求める条件を下げてでも一度結婚してみて下さい。

世の中アラサー、アラフォーで彼女の出来たことのない苦しい人達がいます。
貴方はそんな人たちの天使になってあげることが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

既婚の方でしょうか。
結婚や出産って、一度してみるというような簡単なことなのでしょうか・・

お礼日時:2013/07/16 00:00

こんばんは


資格があなたの人生に有益なのでしょうか?

短期で得られる幸せ
中期で叶えることができるかもしれない幸せをゴールに設定したら如何でしょう?

仕事ってあなたにとってなんでしょう?

個人的には、漠然とした満ち足りない感を吐露している印象を受けます。
何か目指された事あります?
失った事や物よりも、未来勝ち取る事を考えませんか?

自分が同じ境遇だったら、来年の夏には帝国ホテルのディナーを食べるとかの目標でも良いと思います。
小さくても見える成果を考えたら、考えか方や行動も変わると思います。

そんな考え方は少なくてもご両親には申し訳ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その資格は今の仕事に有益ではあります。
仕事はいきがいの一つでしたが、最近は何かよくわからなくなってきています。

これまでに目指してきたことは3つあり、すべてかなえました。
次のステップを目指しているところです。
その結果は今年中にわかるはずです・・・

ただ、もう疲れた気がしています。
このことに、孤独が追い打ちをかけています。

両親がいきているうちは、なんとかしないといけないとは思いますが、
いなくなったら・・・どうなってもいいかなぁと思ってしまいます。

お礼日時:2013/07/15 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!