プロが教えるわが家の防犯対策術!

四畳半神話体系のようなコメディ小説でおすすめありませんか?

A 回答 (2件)

コメディ小説というカテゴリに属するかはわかりませんが。

。思わずぷっと笑えるような作品を。

小田雅久仁さん「本にだって雄と雌があります」
森見さんと同じような小難しい文体ですが、端々にぷっと笑えるところがちりばめられています。設定も面白いですし、ぜひご一読を。

若竹七海さん「みんなのふこう~葉崎は今夜も眠れない」
超不幸な少女、ココロちゃん。彼女のツイてない毎日を、ラジオへの投稿を中心につづられます。そのラジオや日誌などだけでつむがれる変わった形式ですが、ココロちゃんのスリリングな毎日に思わず笑ってしまいます。

花形みつるさん「アート少女―根岸節子とゆかいな仲間たち」
個性派ぞろいの廃部寸前な美術部。今日も廃部にならないよう奮闘します。突飛なアイデアとキャラの濃い登場人物に笑わせられます。一応「fragile-こわれもの」収録の短編版「アート少女」の続編ですが、読んでいなくても十分楽しめると思います。
    • good
    • 0

菊地 秀行 著 『外谷さん無礼帳』

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!