プロが教えるわが家の防犯対策術!

色鉛筆画を始めてみようかなと思いたち、早速画材店へ!と思ったのですが、けっこう知らないものですね。梅田か三宮あたりで探してるのですが、ロフトとかハンズ、ユザワヤくらいしか思い浮かばなくて(笑)アート用の色鉛筆を探すのは初めてなので、なるべくたくさん見てみたいと思っているのですが、豊富に揃っている所をご存知の方、教えてください。あと初心者にはこれがオススメとかあればそれも教えてください!ちなみに油性色鉛筆で柔らかめにしようかなと思っていますが・・・。

A 回答 (3件)

三宮になりますが


ナガサワ文具センター本店(生田筋)さんがお勧めです。
色鉛筆の種類も豊富で、お値段もお安いと思われます。
三宮の東にあるサンパルの甲南画材さんもいろんな種類が豊富でお勧めです。
    • good
    • 0

大阪で画材といえば「カワチ」でしょうか。


心斎橋本店・天王寺駅ビル内、守口、江坂に支店があります。ネットショップの中で、各メーカーの色鉛筆の色や種類について少し開設がありますので参考になさってみてはいかがでしょうか?もちろんネットショップで の購入も可能です。
http://www.kawachigazai.co.jp/

それから、天王寺MIOの9階書店のとなりにも小規模ですが画材店があります。
http://www.tennoji-mio.co.jp/html/ads.html

大阪・兵庫の画材店、こちらは所在地のリストのみですが。
http://www.maruoka.co.jp/map/osaka.htm
http://www.maruoka.co.jp/map/hyougo.htm

参考URL:http://www.kawachigazai.co.jp/,http://www.tennoji-mio.co.jp/html/ads.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
カワチは私もネットでみつけました。お店の方も機会があれば行ってみたいですね~。リストも参考にさせていただきます!

お礼日時:2004/03/31 00:03

わたしが良く行くのは、梅田の『Too』です。

阪急梅田駅から地下鉄御堂筋線へ向かう途中にあります。小さいお店ですが、品揃えは良いと思います。
ちなみに、色鉛筆はステッドラーなどいかがですか?
芯が太めで柔らかいです。
スタビロはちょっと芯が硬かったような気がします。

参考URL:http://www.staedtler.co.jp/prod7.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インターネットで探してみました。3番街のB1階に「Tools」という店があるようなので、多分そこのことですよね。あした早速行ってみます!今日も三宮の方でちょっと見たのですが、スタビロのソフトカラーというのは柔らかくて書きやすそうでした。今日買っちゃおうとも思ったんですが、ベロールイーグルカラーをどうしても試してからにしたくてやめました。明日あればいいんですが。

お礼日時:2004/03/30 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!