幼稚園時代「何組」でしたか?

白人が世界を支配しており、有色人種は見下されていると思います。

日本には、中国を民主化させようという戦略は無いのでしょうか!?

中国の民主化を促す方策ってありますか!?

A 回答 (6件)

中国の民主化は小国に分裂してからに願いたい。

• 0

>日本には、中国を民主化させようという戦略は無いのでしょうか!?

願いはあるでしょうが、戦略などは持っていないでしょう

>中国の民主化を促す方策ってありますか!

ありません。
武力行使で占領する以外に
日本を共産主義にする方策が世界のどの共産国にも無いのと同様です。
民主化を促す方策などあったならば既に民主化されています。
    • 0

”中国を民主化させて”

↑
あそこを民主化させたら、分裂する
かも知れません。
中国人というのは、純粋な個人主義の国です。
他人や国家のことなどどうでもよい。
自分さえ良ければ、というのが徹底している
国です。
何しろ「公」という概念すら無い国です。

欧米も個人主義ですが、欧米にはキリスト教という
軸があります。
しかし、そんなものが無い中国での個人主義は
日本人の想像を絶します。
他人の事を気にしないのではなく、そもそも
気にならないのです。
そういう現実をみると実に薄気味悪いです。

孫文曰く。
「日本人は粘土のようにすぐに固まる。
 中国人は乾いた砂のようだ。
 しっかり握っていないと、バラバラになる」
社会主義だから、あそこまで伸びたのです。
安易に民主化などしたらとんでもないことになります。

温家宝元首相曰く。
「中国人は民度が低いので民主化は無理だ」
中国首脳だって民主化したいのです。
その方が安定しますし、国力もアップします。

”大東亜共栄圏を目指す戦略は” 
    ↑
欧米列強の侵略から守るために、戦前の軍部は
この戦略を採ろうとしました。
しかし、無理と解り、日本の手で、中国を統一
する他無いということになり、その結果が日中戦争
です。

戦略としては良いのですが、具体的にどうやるかは
非常に難しい問題です。
現実としては、日本が強大になり、中国を飲み込む方式
しかないと思います。
国防を外国に委ね、北みたいなショボイ国に国民を拉致
されても、何もできない日本には不可能です。
まず、米国支配から脱するのが先です。

”日本には、中国を民主化させようという戦略は無いのでしょうか”
     ↑
想像ですが、鳩山さんがその戦略を持っていたのでは
ないですか。
しかし、彼は無能だったので米国に怒られ、
中国に利用されただけで終わりました。

”中国の民主化を促す方策ってありますか”
    ↑
経済が発達すれば、人民の間に民主化の要求が
強くなってきます。
情報を与えても同じです。
彼らは、日露戦争も、天安門事件も、文革も
大躍進運動も、つまり共産党の実体を知りません。

経済発展を後押しし、留学生を大量に受け入れる
などすれば、民主化に役に立つでしょう。
しかし、それが中国分裂を促すことにならないか、
中国に利用されるだけに終わらないか、大いに疑問のあるところです。
    • 0

戦争犯罪国家の十字架を背負う無期懲役囚の日本に外交?

日本のエリート様にはニホンジンの金配る外交前略しかない。
その金もアベノミクスでパーあるね。
安倍はヒトラーの焦土作戦あるね。
大東亜共栄犬。末期になると妄想が流行るのが歴史です。夢の国を海の底に見るのです。
落ち目の日本はそんな立場からどんどん落ちて行っています。韓国に君たちやめさいよとさえ言えないのです。海自がヘリコプターを離陸させただけでよくやったあ!という段階の国ですよ。韓国空軍がスクランブルしたら着艦したという。スクランブルされても着艦せずに飛び続けろという意見すら出てこないのに。喜んだ日本人は何を喜んだのでしょう。
不景気でも増税賛成の愚民に支えられて安心安心の日本の官僚がそんな面倒な対外戦略を考えているわけないでしょ。
大東亜共栄圏は公務員が批判されないように国民を洗脳した極楽浄土です。公務員批判が先です。何共栄圏でもマラソン大会でもそのたびに公務員批判の意識を奪われます。

民主化ですが中国はあれが民主化作業なんです。まだ早いという。韓国非難はまだ早いという政権政党支持者と同じロジックです。民主化のためには民主化してはいけないという。どちらもアジア土民の嘘つきロジックです。
中国の民主化より日本の対韓国政策を要求でしょう。民主主義で竹島キャンセル政党支持しているのにアジアですか。
ヒトラーも石原もそうですが話を大きくして自分の責任を棚上げしたらダメです。大風呂敷は古典的詐欺法です。東京都のバス停変えるより尖閣諸島買う方が簡単なんです。やるべき韓国非難をしないで話を世界的に大きくする。無能者がやる詭弁です。橋下も大阪の役人をどうにかすべきなのに沖縄県の米軍とか。米軍にしたら誰やお前です。山師のジャップが売名に俺たち米軍の名前を使うなやです。
中国人にしたら核兵器もない日本人が竹島の日をキャンセルして何言ってんのです。
中国は白人に支配されてないあるよ。
日本人こそですよ。日本人が竹島含む日本を支配してからです。話にならない国です。金以外に用はない国です。その金を潰すアベノミクスは強烈な自虐です。
戦後日本人は役人に管理された動物ではないですか。日本人は公務員のための公僕です。
民主化。
    • 0

こんばんは。

中華思想がある限り、中国が民主化するなど無いと思います。
もし、中国共産党が潰れたとしても、半共産、半民主のようなものが出来上がるんじゃないでしょうか?

また、日本が自立しようがしまいが、アメリカを出し抜き中国に近づくと、その政治家はアメリカによって失脚させられます。

田中角栄然り、小沢一郎然り、です。

また、同盟を結べたとしても、尖閣諸島問題の解決にもなりませんが…。
    • 0

大東亜共栄圏樹立のためにまずすべきことは、日本が自立した国になることです。

現在の日本はアメリカの言いなりで自国の意見を強く言えないことがよくあります。そんな状態で大東亜共栄圏樹立は不可能です。

そして、中国と軍事同盟を結ぶ。これは重要だと思います。現在の日本は中国を仮想敵国とみなし、中国との戦争に備えて中国に対抗できるよう軍備を整えています。嘘だと思うなら防衛白書を読んでください。はっきり言ってそれはアメリカの意向でもあります。

信用していない敵国と大東亜共栄圏樹立など不可能でしょう。まずは「敵ではないですよ、何かあったら共同で対処しましょうね」という態度をとることが必要だと思います。

しかしアメリカは、中国と敵国の関係をとり続けたいと思っているので、日本と中国が軍事同盟を結ぼうとすればアメリカは反対するでしょう。それを押し切って中国と同盟を結ばなければなりません。また場合によっては日米安保条約を破棄することも考えなければならないでしょう。そういう意味で日本がアメリカ追従をやめ、自立した国家になる必要があると思います。

もしも中国との軍事同盟を結ぶことが出来れば、あとは障害は少ないと思います。

中国の民主化は特に必要ありません。民主化されていないからどうのということを言う人は、中国に対し間違った認識を持っている人だと思います。言ってしまえば中国を仮想敵国とし続けたい人のプロパガンダに洗脳されているだけだと思います。
    • 0