アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり昔の話ですが、道端で踊っているジョニーという人形を
買いました。教えてgooでも「どうなっているの?」みたいな質問
があって、種明かしのページが紹介されています。

で、種なのですが、つり糸を横に張るんですよね。私が買った
感想は、「なるほど! こうなっていたのか。動かしてみると、
結構、道端でやっていたような動きができるなぁ」と感心しま
した。(だまされた!と怒る人もいるみたいですが)

ここからが質問です。

近所の子供に見せたいと思っているのですが、つり糸がどうして
も見えてしまうんです。紙に巻いてあったから、まずはそのクセ
が付いていて、折れた角が目立ってしまします。そこで、おおき
めの缶み巻きつけて、折れ目のクセを取ってみようとは思います
が、果たしてそれで見えなくなるのか????
あと、上述の質問の回答では「黒く塗る」というのもありました。

どうやったら、見えなくなるのでしょうか? 道端の太陽の下なん
て、本当に難しいと思うのですが。客は疑っていろいろ探すでし
ょうし。

それとも、釣具屋さんに行けば、もっと細くて目立たない糸が売
っているのでしょうか? (ちょっと思ったのですが、道端でやって
いる人たちは高くて目立たない糸を使用し、売っているのには安く
て目立ってしまう糸を入れているとか、、、? 考えすぎでしょうか?)

よろしくお願い致します。
以上

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=810383

A 回答 (1件)

ジョニー君、僕も種明かしが知りたくて買いました。


gatorさんがご覧になった場所(ジョニー君が踊っていた場所)にもよりますが、コンクリートの壁の様な凸凹した淡いグレーバックの日陰でやるとあの糸は殆ど見えません。僕が見たのはビッグサイトに行く途中の通路(日陰)です。前の質問にもありますが、周りの注意をそらす為にも二人でやるのは必須です。
糸のくせが気になるなら釣り糸の細いヤツで十分代用できます、っていうかあれも安い釣り糸でしょうね。
でもジョニー君の腹筋と腕立てはちょっと感激しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私が見た時は、新宿通りのどこかのビルの前で、ビルの壁を背にして
やってました。その時は、横だと思わなかったから、糸に気付かなかったのかな?
でも、あんなに大勢の前でやって、ばれないかって心配にならないん
ですかね? 私なんか近所でやるんでも、すぐにばれたらどうしよう
なんて考えて、ここで質問しているほどです。

おっ、腕立てはすごいですね。

ありがとうございました。
以上

お礼日時:2004/03/30 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています