プロが教えるわが家の防犯対策術!

 天白川でバスがつれると小耳に挟みました。しかし、行ってみるとドシャローの細い川でした・・・いったいどこに生息しているのでしょうか!?知っている方教えて下さい。

A 回答 (2件)

地下鉄野並駅のすぐ南に流れている藤川に流れ込んでいる小さな川で


釣りをしていた少年に「何を釣っとるの?」と聞いたら
「バスだよ」という返事が返って来たことがあるんやけど、
本当なのかは判りません。
ところでドシャローって何やね???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな町中でつれるんですね。ちなみにドシャローとはシャロー(浅瀬の意味)を協調して「ド」を付けた言葉で、「スゲー浅い!」という意味です。

お礼日時:2002/05/16 14:54

天白川、天白区で探したんですか、天白川は緑区や南区で大分太くなっています、


緑区より河口に近い方に可能性がありますね。
緑区か南区の釣具やさんで聞いてみたらどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報収集は近所の釣り具やより現地の釣り具やの方がよさそうですね。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/05/16 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!