プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

jwwCadを検索後、ビジネス用のトイレ平面図をダウンロードしましたが、どこを開けばダウンロードしたトイレ平面図が出てくるのかがわかりません。どなたかご指導願えませんか?別にトイレでなくてもかまいません。とにかくトステムやYKK等の新しい器具を図面に記入したいのです。JWWCadに関しては初心者です。趣味で間取り図面を書き、図形登録ができる程度です。

A 回答 (1件)

PCの基本的知識はどうなんですかね?

ファイルが圧縮されていれば解凍しなければなりませんし、
中間ファイルのdxf形式ならdxfで読み込みしなければなりません。
JWファイルのバージョンが動作しているJWcadのバージョンより新しければ
開きませんし。
ダウンロードしたファイルの拡張子は何か?を確認して
間違いなければ上記のことを再度確認すべきではないですかね。
ファイルの関連付けができていなければ
ファイルをクリックしてもJWは起動しないので
JWを起動してから当該のファイルを読み込むということでしょう。

この回答への補足

再度挑戦したのはパナソニックのトイレを単独でダウンロードして、無事にJWWに表わす事ができました。今回は前の段取りと違って、一度ストックしてダウンロードに進んだら、「圧縮」の単語が、それを展開してJWWを開いてJWKを選択→何やら新しい数字と英字が、それをクリックしたらトイレの図面が!多分一度はストックしないとダメなんだろうと思いました。そしてどこの会社だろうと必ず圧縮しているという事が分かりました。貴方様の回答を参考にしましたが見事ヒットし、おおいに助かりました。有難うございました。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。JWWのバージョンは7,11で最新。単独の分なので圧縮されてません。DXF、DWG、JWK形式がありましたのでJWKを選択しました。ファイルの拡張子は付いてなかったような?なお、再度ダウンロードしょうとしたらエラーが特定できませんとダイログに……。「開く」、「保存」で開くを選択したら、名前Excel住所録筆まめ変換ツールなんていう箇所が!?場所:DE114P_SA(c:¥Users¥…¥)ダウンロード   このダウンロードを解消して一から再度貴方様の回答をヒントに挑戦しょうと思います。