プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルの『F1』を『Esc』や『F2』と間違えて押してよく押してしまいます。
このファンクションキーの設定を、自分で変えることはできるんでしょうか?

WindowsXP Professional Ver2002 Service Pack1
Excel2002
富士通のデスクトップPC

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

maruru01です。

F1キーを無効にする方法なら、以下に載っています。
VBAですが、丁寧な説明なので出来ると思います。

http://www001.upp.so-net.ne.jp/excel/chotto10.htm

参考URL:http://www001.upp.so-net.ne.jp/excel/chotto10.htm

この回答への補足

HP上の Applicationうんたらかんたらの前に『'』がありますが、これははずさないと動きませんでした。

補足日時:2004/03/31 14:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これでF1キーを押してイライラせずにすみます。

お礼日時:2004/03/31 14:32

うちにはexcel 2003しかないのですがこれだとツールメニューのユーザー設定の「コマンド」タグで設定できるのですがだめでしょう

か?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとエクセル2002では設定できませんでした。

お礼日時:2004/03/31 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!