アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Fairy Tail のメインテーマソングで使っている楽器は何ですか?

一番最初の旋律に出てくる楽器は弦楽器のようですがバイオリンじゃないですよね。
二胡? 
後からバイオリンの音も聞こえてきます。
その後も私の聞いた事の無い楽器の音があるように感じます。
こちらも分かったら教えてください。

YouTubeで外国人のバイオリン演奏で曲を知って
最近になって日本のアニメソングと知りました。

A 回答 (1件)

メインテーマを作曲したのは高梨 康治さんらしいです。

Fairy tailのメインテーマはロックと民族楽器を一緒に使うことが得意らしいです。

自分の意見としてはバイオリンじゃあの音は出せないと思います。
なんて言うんだろ・・・クセってわけじゃないけど、バイオリンに出せない音があります!(笑)
ピアノはオーケストラ風だと思います。
それと普通のロック系楽器(ドラム、バッソ、ギター。。。)
なんとなくですが、尺八じゃないけど民族楽器の笛みたいなものがあると思います。アハハー

この回答への補足

いろいろと調べたり聴いたりしました。
問題の楽器は音から皮を張った楽器で、弓を使っていることまでは分かったが、これ以上はあきらめました。フィドルの演奏も、おもしろそうなのでちょっとやってみます。それにしても、高梨 康治さんは、ロック、オペラ、民族音楽、クラシックと幅広いジャンルを知っているらしく、普段は何を聞いているのかなぁ。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も回答からもう一度調べたところ、
笛はアイリッシュ・ケルトというフルートみたいな横長の楽器みたいです。
旋律の弦楽器は分かりません。
また、バイオリンの演奏方法もアイリッシュ・フィドルという方法らしい(wikiなどから)。
ただし、フィドルの演奏者をYoutubeで見たところ、普通のバイオリン演奏に見えます。
曲にはアイリッシュ系以外の楽器も含まれていると思います。