プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

弓ケースを買おうと思っています
毛替えの時などしか使わないと思うのですが、どんなのがいいでしょうか?
私が思うに、留め具がしっかりしていて取っ手は必要ないかな?
チェロ兼用とかって弾かないなら必要ないですよね?
噂によると5000円位のがあるって聞いたんですが、調べ方が悪いのか分かりません・・
どなたかアドバイスありましたらお願いします

A 回答 (2件)

弓のケースって仕事帰りに弓の毛換えに寄りたい、とか言うときには必需品ですね。

楽器のケースまで持っていきたくないし。私も一つ持っています。10年以上前に買ったので値段は忘れてしまいましたが、たとえばこんなホームページがありました。取っ手の有無は好みですね。
キーワードを「弓ケース」に限定すればけっこうひっかかかってきますよ。ちなみに、バイオリン・ヴィオラ兼用はあるけど、チェロ兼用は無いと思いますよ(弓の長さも太さもまったく違うから)。
http://nishigaku.cside.com/g2/str-szk-bow.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよね。毛替えの時重宝しますよね。
これもわりと安めでデザインもよさげですね。

お礼日時:2005/01/02 21:56

検索してみました。


私は弓ケース使ったことありませんが。

BC-1バイオリン、ビオラ、チェロ兼用弓ケース,4,725円
http://www.kg-n.jp/violinp/bow/index.htm

VC-450 ヴァイオリン、ビオラ、チェロ用 弓ケース,定価:4,725円
http://www.music-parcel.com/Violin.php

参考URL:http://www.kg-n.jp/violinp/bow/index.htm, http://www.music-parcel.com/Violin.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これかなぁ?
確かにチェロまで兼用で色も黒って言ってた。
5000円位だし。

お礼日時:2005/01/02 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!