アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3、4日急にツーリングに出かけることになりました。
この冬の間(4ヶ月間)は月に一度の暖機のみで
走らせていないので、オイルを点検してみたら、
案の定、真っ黒でしかも量が下限値よりもずっと下。
オイルだけは交換したいのですが何しろ準備に
時間がなくサービスマニュアルを手配したものの
間に合いそうも無くどうしたものかと。。。
応急処置で継ぎ足せばいいかもしれませんが
何しろ黒くて気になるのです。
その後の学習(メンテナンス本,HPなど)でオイル交換の
方法はわかったのですが自分のバイクだとそれが
何に該当するものなのかわかりません。
長くなりましたが、誰かシャドウのオイルを抜き取る
ボルトがどこにあるのか教えてください!!

A 回答 (3件)

少し 判り辛いかもしれませんが


図E-13の19がボルトですね!
20番のワッシャーの方が図では見つけ易いですね
工具 持込でOILを買えば、バックスで
OILパンの貸し出しと、廃油の処理をして貰った覚えは有りますが・・自信が無ければ、取り敢えずご近所のSHOPをご利用される事をお勧めします!(ワッシャーは消耗品なので、OIL交換毎の取替えをお勧めします)

参考URL:http://www.mc99.co.jp/mvp/member/new/honda/11mbk …
    • good
    • 1

バイク屋さんにもって行って


自分でオイル交換に挑戦したいが良くわからないので、、
といって今回はショップで交換してもらい見学させてもらい交換方法を教えてもらうといいかも。
それを嫌がるショップは・・・どうなのかなぁ、、

オイルが黒くなるのはちゃんと掃除してくれている
オイルなのでいいオイルだと思います。
オイル交換は乗らなくても半年に1回ぐらいは交換をお勧めします。
    • good
    • 0

シャドウは所持したことありませんが、オイルのドレンボルトは普通どんなバイクでもエンジンの下部に付いています。


エンジン下を覗いてみてください。M10~M12くらいのボルトがちょっと窪んだ所に付いているはずです。
外してみてオイルが出てきたらそれがドレンボルトですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!