プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

札幌を観光予定のものです。
夜はすすきので食事しようとおもっているのですがすすきの通りで検索してももうひとつよくわかりませんでした。
どこからどこに向かってあるけばよいのか通り名を教えて下さい。すすきの駅から東西に伸びる通りが
歓楽街なのでしょうか?

A 回答 (4件)

あまり「○○通り」という言い方はしませんね。


「すすきの通り」と言う名称は存在しませんし。
あっても「市電通」とか「月寒(つきさむ)通(南4条通)」「札幌駅前通(札幌駅からそのまま南下する道)」ですね。
碁盤の目状なので「南○西×」と言えば大体行けますから。
信号機の看板を見ればわかります。

地下鉄すすきの駅の東西に伸びる通りが「月寒通」です。
「月寒通」と「札幌駅前通」が交差するあたりがいちばん有名なところです。
南4西3「すすきの交差点」ですね。

歓楽街は結構広く曖昧なのでどこからどこまでと明確にすることが出来ません。
下手すれば大通公園から中島公園までですから。。。

一応観光協会では南4~6条西2~6丁目らしいですけど、感覚的に狸小路から南、中島公園より北です。
    • good
    • 0

同じサイトですが、地図としては…


http://www.susukino.tv/pdf_data/susukino_map.pdf

 何となくイメージできましたか?
    • good
    • 0
    • good
    • 0

東西にも多少広がっていますが、南北(特に南)が主な歓楽街だったと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!