アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

えーチャットって入りにくいんですけど。
まぁ初めは勇気が要るみたいな事書いてあるんですけど、その部屋の中見てみると、わー何か入る余地無しって感じで。
なんていうんでしょう、もう既にみんな友達で、その中にホイッて感じはチョット・・
なんかアドバイスとか有ります?あと掲示板っていうんですか、その他のメディアで面白いの有りますか?知らない人とメール交換してみたいって思ってて。
なんでも良いんで教えて下さい。

A 回答 (6件)

確かに!チャットって入りにくいです。


思いきってみんなに声かけてみても、すでにみんなの輪があったりして、結局他の部屋に移動したりしますよね。でも、部屋の名前とかで興味のあるとこへ入ったときは、積極的に声をかけてみます。いろいろ質問とかしたら、結構のってきてくれる人もいますよ!
とりあえず、いろんな部屋へ入るのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー!そうですよね!そーもう輪が有るんですよ!
・・・そーか、いろんな部屋ですかぁ。わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/27 17:21

「レス」というのは誰かの発言に対して返事をしたり、相づちを打つことです。



チャットに入りにくかったらしばらく様子を見ているのはいかがでしょうか?
見ていて「あ、あたしならこう言うな」とか、「そこにはツッコミ入れとかな」と思うことがあると思いますから。

チャットルームの選び方については虎魚さんの好きなジャンルのチャットルームに行くことをお薦めします。

それと余計なお世話かもしれませんが
チャットルームはナンパが多いです。
そして会ったその日に無理矢理連れ込まれたという話もわりと聞きます。
チャットからの恋愛は実際ありますし、それを否定するつもりはありませんがチャットで知り合った人と会うことになった場合はくれぐれも注意して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どーもありがとうございます!
「レス」ってそーいうことなのかぁ。
様子を見る。ふーん(メモメモ・・)
ははぁーご注意まで、なんていい人・・・くれぐれも気を付けますですハイ!

お礼日時:2001/05/28 00:20

チャットって、タイピングが遅いとついていけないですね。



私は初心者向けのPC塾で実際にチャットの練習をしました。
そこのHPではPC塾部外者でも参加できるので、いちどのぞいてみてはいかがでしょうか。
メル友募集もできるし、掲示板もあります。
もともとが初心者向きなので、入門編としていいかもしれません。
そして慣れたらいろんなチャットに参加されてはどうですか。

参考URL:http://www.pa-se-ri.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へーそういうトコがあるんですかぁ!
いいですねぇ。
ご親切にありがとうございました!

お礼日時:2001/05/28 00:15

やはりチャットだとリアルタイムに会話をするので最初はとまどいがありますよね。


確かに参加者はすでに盛り上がってますし・・・でも勇気を出して「こん>ALL」と入力して参加してみて下さい。 何人から返事が出ると思いますよ。
トークが盛り上がるのはそれからでしょう。最初の一歩だけですね!!

掲示板はリアルタイムではないので、こちらはいくらか余裕がありますよね。
まず、あなたがどんな分野に興味や知識があるかでカキコする内容も弾むし話題に入りやすいと思うので、好きなものをテーマに検索して、そこに掲示板が設置されていれば、まずはそこから参加してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははぁーやはり勇気ですね。色々考えちゃうたちで・・・
掲示板もそー言う風に使うんですね。
勉強になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/05/27 17:29

Yahoo!Chatユーザーです。


初心者、とかそういうところにいくと、
かなりやりにくいと思った経験があります。
案外、適度な人数でテーマのしっかりしたところの方が、
入りやすかったりしますね。
自分の得意な分野があると、楽です。

確かに最初は入りにくいのですが、
「あいさつ」をすること、「レス」もすること、
これにくわえ、文字にあまり派手な装飾をしないこと、
最初はこれが出来ていればスムーズに入れます。

あくまでGive&Takeですから、
自分からも話題提起できるように、努力してみてください。
もちろん、話が途切れた時には、ってことですが。

参考URL:http://chat.yahoo.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あーなるほど、あえて初心者を避けるっていう手もありますね!
あと文中の「レス」って何ですか?
もしお手隙の様でしたら教えて下さい。
お手数お掛けしました!

お礼日時:2001/05/27 17:25

誰でも最初は始めてなわけですから、勇気をだして話し掛けてみましょう。


エキサイトチャットのビギナールームなんか常連同士が話ししてるようで初対面同士だったりしますよ。
ICQやMSNメッセンジャーみたいなIMも面白いですが、こちらはまず仲間がいないとしかたないですねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁーやっぱりそうなんですねぇ。
思ったんですけど、初心者のトコにも、この人もー既に慣れてんじゃんって人居ません?
とりあえずありがとうでした!

お礼日時:2001/05/27 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!